お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

阪神今津店

  • スキンケア

レモン水の習慣

2021.06.29

こんにちは!ビューティーフェイス阪神今津店です♪

突然ですが、私は、大のコーヒー好き。

一日何回も飲みたくなります。特に朝はコーヒーを飲んで、目を覚してから、子供達のお弁当や朝ごはん、自分の出勤の準備、ざっくりな(笑)掃除、家族の送り出しをして、家を飛び出す、というような毎日。。。

朝の目覚めのコーヒーは、けだるさを一掃してくれてシャキッとなるんですが、このコーヒーのカフェインの効果はおよそ2時間くらいで切れてしまうそうです。
出勤前に飲んだとすると。。。午前中のはカフェイン切れになってしまって、けだるさが倍増してしまい、スイッチオフ気味に(T T)なってしまうんだそうです。

レモンの中にはペクチンという食物繊維が含まれており、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維との両方を含んでいるのだそうです。不溶性食物繊維はおなかの中で膨張し、満腹感を感じやすくダイエットの強い味方になるかもしれませんね(^^)
また、食物繊維が腸の活動を促すことと、水分の補給ができることから、便秘の解消&デトックス効果が期待できるのだとか。

朝に起きた時にレモン水を飲むことでクエン酸が働くことで脳と胃を覚醒させ、朝の目覚めをよくすることができ、これはカフェインの様に2時間くらいで切れたりせず、持続するのだそうです。

またビタミンは水溶性の為、逃さず吸収でき、細胞の老化を防ぐ効果もあるのだそうです。
レモンに含まれるクエン酸は新陳代謝を上げ、冷え性を解消してくれるのと、疲労物質の乳酸を分解してくれ、香りの成分のリモネンがストレスも解消してくれる働きがあり、疲労回復に効果的なんですって!

と、ある日の仕事帰り、大量にレモンを買って帰ってきた主人が、こんな話をしてくれました(^^)
まだ一週間ほどですが、我が家の冷蔵庫には1リットルの自家製レモン水が常備されており、意外と癖のないスッキリとした味わいに子供達も愛飲しています♪

そして、疲れ肌を一掃して、見た目年齢を5才若くするために、ぜひともお顔剃りも忘れずに!!ブログ画像

最後に...このホワイトニングエッセンス、導入化粧水としてもとってもおススメです♪

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました(^^)/~

 

#眉毛 #小顔 #リンパマッサージ #ヘッドスパ #フェイシャル #シミ #毛穴 #フェイス #ブライダル #顔脱毛 #毛穴洗浄 #エステ #顔剃り #リンパ #ビューティ―フェイス #ブライダル #筋膜リリース

阪神今津店

電話をかける
WEB予約