お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

阪神今津店

10月のお肌は。。。

2021.10.02

皆さんこんにちは(^^)/お顔剃り専門店ビューティフェイス阪神今津店です。

10月に入り、朝晩は肌寒い季節になりましたね。

朝晩と日中の寒暖差が10度近くもあり体調を崩す方も多いようです。

寒暖差は強いストレスとなりますので、自律神経も乱れがちでお肌のコンディションも乱れがちになります。

お肌のざらつきやくすみ、乾燥や乾燥小じわが気になってくる10月です。

今回は10月のお肌についてのお話です☆

 

内と外のWの乾燥シーズンに突入

湿度が低下し肌からの水分蒸散量が上昇し続け、外気の気温が下がり続ける10月はお肌の乾燥シーズンの入り口です。

まだ夏の名残ではがれ落ちているべき古い角質が居座り続けている場合は、化粧水や美容液などをつけても入らない感じがしてなおさら乾燥が気になるかと思います。

冬を迎える前にお肌がカサカサになってしまうことも。

また、急激に気温が下がる日がある10月は、着る服や寝具の入れ替えが遅れていることも多いです。

朝の気温や天気の様子で決めた洋服ででかけたら帰りが寒い…夜に寒くて目が覚めた…など冷えを実感することはありませんか?

気温の変化に体(お肌)がついて行けず、血行不良になると代謝が衰えお肌はくすみやゴワツキを引き起こします。

また、エステと一緒に行うことでお肌の保湿をしながら血行も促進できるので
お顔のくすみが取れ明るい素肌に導きます!!
ぜひこの機会にお肌のケアにお顔剃りを取り入れてみませんか??
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
↑ご予約はこちらから。

阪神今津店

電話をかける
WEB予約