お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

リータ伊丹店

お肌の酸化

2021.10.16

こんにちは!
ビューティーフェイス伊丹店です

ブログ画像アンチエイジングを気にかけ、色々なスキンケアを試し試行錯誤している人も多いはず。
この、スキンケアでは防げないのが糖化現象なんです。
糖化とは、肌や髪など全身を老化させる大きな原因となるもののひとつ。
食事により血中に長く糖質が残っている事により、たんぱく質(コラーゲン、エスチン)が変形して硬く、もろくなり、最終糖化物産となってしまうことです。
一度できてしまうと取り除くことが出来ないとても厄介なもの。
これは老化現象だけではなく、様々な健康被害をももたらす、とても危険なものなのです。
では、糖化現象による害はどのようなものがあるのでしょうか。

1 抜け毛
2 アルツハイマー、脳の老化現象
3 骨粗しょう症
4 しわ、たるみ、シミ
5 動脈硬化
などが具体的にあげられます。

糖化現象は一度蓄積されたら、取り除くことは出来ないもの。
糖化現象を少しでも予防していきたい!
では、具体的にはどのような方法があるのでしょうか。

1 適度な運動を心がけ、血糖値の上昇を防ぐ
2 食べ過ぎない
3 まずは野菜から食べるなど食事の順番に気をつける
4 炭水化物をとりすぎない
5 甘いものを控える
6 食事の際に、カモミールティー、ハーブティー、どくだみ茶など抗糖化成分の入った飲料を一緒にとる
7 規則正しい生活を心がける

など、日常生活の心がけひとつで予防できることばかりです。
糖化現象を防ぐことによって、いつまでも若々しく、はつらつと健康な女性でいたいですね。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
伊丹、塚口、武庫之荘のまつげエクステ・まつげカールのことなら
★ビューティーアイラッシュ伊丹店★
電話 072-779-1138

阪急伊丹☆駅直結☆リータ3F
★ビューティーフェイス伊丹店★
電話 072-779-1117
定休日 毎週月曜日*第1・第3火曜日

阪急伊丹/駅直結/リータ伊丹/伊丹/マツエク/まつげエクステ/まつげカール/ミンク/セーブル/フラットラッシュ/つけ放題/カラーエクステ/スピード/大人女子/まつげパーマ/マツパ/フラット/アイブロー/眉/眉毛/まゆげ/ボリューム/

リータ伊丹店

電話をかける
WEB予約