お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

リータ伊丹店

化粧崩れ対策☆

2021.11.13

こんにちは!
ビューティーフェイス伊丹ですブログ画像本日は化粧崩れ対策についてご紹介いたします

お肌の老化を促進させる内的要因

お肌の老化を促進させる内的要因は…

●酸化
★影響
酸化とは、酸素がなにかと結びついて変化を起こすことで、金属が錆びること、
果物や野菜の切り口が変色することも酸化です。

酸化が肌細胞でおこると、細胞内のDNAやタンパク質が傷つくことにより、
細胞が正しく再生されなくなる、または再生のスピードが遅くなります。
そして、肌の状態が悪くなり、シワ・タルミ・くすみなどにむすびつき、肌のエイジングを進行させます。

☆対策
ストレスや睡眠不足は、酸化を加速させるので、できるだけ避けましょう。抗酸化作用のある栄養素を含む食品を積極的に摂りましょう。

●糖化
★影響
糖化とは、タンパク質と糖が結びついて、AGEs(最終糖化産物)に変化することを糖化とよびます。
糖化は肌の真皮層にあるコラーゲンやエラスチンを破壊し、肌の弾力やタルミを失わせます。

またAGEsは褐色であるため、肌をくすませます。このように糖化は、肌のエイジングを進行させます。

☆対策
とりすぎた糖質があると、タンパク質と結合しやすくなるので糖質をとりすぎないように心がけましょう。
野菜から食べるなど、血糖値が上がらないような食べ方を工夫するのがお勧めです。

食後に、緑茶やカモミールティーをとるのもお勧めです。
毎日の食生活は、糖化に大きく影響を及ぼします。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
伊丹、塚口、武庫之荘のまつげエクステ・まつげカールのことなら
★ビューティーアイラッシュ伊丹店★
電話 072-779-1138

阪急伊丹☆駅直結☆リータ3F
★ビューティーフェイス伊丹店★
電話 072-779-1117
定休日 毎週月曜日*第1・第3火曜日

阪急伊丹/駅直結/リータ伊丹/伊丹/マツエク/まつげエクステ/まつげカール/ミンク/セーブル/フラットラッシュ/つけ放題/カラーエクステ/スピード/大人女子/まつげパーマ/マツパ/フラット/アイブロー/眉/眉毛/まゆげ/ボリューム/

リータ伊丹店

電話をかける
WEB予約