お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

リータ伊丹店

  • おすすめコース
  • シェービング
  • スキンケア
  • ボディケア

混合肌のスキンケア

2021.12.16

こんにちは ビューティーフェイス伊丹店です
ブログをご覧頂ありがとうございます
本日は、混合肌に です!
混合肌のスキンケア_20211019_1

Tゾーンはテカるのに、目の下や頬はカサカサ…

悩み多き混合肌。

部分的に肌質の差が激しい混合肌はどのうようにケアすればよいのでしょうか?

実際、皮脂を分泌する皮脂腺はひたいや鼻、あごに多く分布しているので、この部分の皮脂分泌が多くなってしまうのは自然なこと。

ただ、脂っこい食事やアルコールなどを摂取しすぎると、皮脂の分泌は活発になるといわれているので気をつけましょう。

混合肌の方は、ついつい「皮脂対策」を重きにしたスキンケアをしがち。

大切なのは皮脂と水分のバランスをとること、具体的には部位別に適切なスキンケアを行うことなのです。

きちんと汚れを落とすことが必須!

ただ、皮脂汚れまで落とそうと、クレンジング力が高すぎるものを選ぶのはNG。

メイクの度合いに合ったクレンジングを選びましょう。

洗顔も、スクラブ入りなど刺激の高いものはNG!

マイルドな洗顔料で丁寧に洗い上げることを意識しましょう。

化粧水やゲルは、“水溶性のうるおい”を与えることが主な目的。

ベタつきが気になる部分含めお顔全体にしっかりと塗布することが大切です!

油分の多いクリームは、ベタつきが気になる部分には控えめにするのがよいのですが、まったく塗らないのもNG。
まずは顔全体にムラなく塗って、乾燥が気になる部分に重ね塗りするようにしましょう!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
伊丹、塚口、武庫之荘のまつげエクステ・まつげカールのことなら
★ビューティーアイラッシュ伊丹店★
電話 072-779-1138

阪急伊丹☆駅直結☆リータ3F
★ビューティーフェイス伊丹店★
電話 072-779-1117
定休日 毎週月曜日*第1・第3火曜日

阪急伊丹/駅直結/リータ伊丹/伊丹/マツエク/まつげエクステ/まつげカール/ミンク/セーブル/フラットラッシュ/つけ放題/カラーエクステ/スピード/大人女子/まつげパーマ/マツパ/フラット/アイブロー/眉/眉毛/まゆげ/ボリューム/

リータ伊丹店

電話をかける
WEB予約