お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

リータ伊丹店

  • 店舗からのお知らせ
  • ボディケア

【深呼吸】に注目!

2022.02.27

【深呼吸】に注目!おはようございます

ビューティーフェイス伊丹店です!

【深呼吸】に注目!_20220220_1

自律神経のバランスをよりよく保つには呼吸に注目してみましょう!

心身をすこやかに保つには、自律神経、すなわち交感神経と副交感神経がバランスよく働いた状態であることが不可欠です。

でも、自律神経は自分の意思に関わらず働く神経であり、原則的に意識ではでコントロールできないものとか。

そこで注目したいのが「呼吸」です!

呼吸は、自分の意思で自律神経のバランスを調整できる貴重な方法です。気分が乗らず、イライラしたり不快感を覚えたりするとき、あるいはストレスを感じるときは、緊張状態で浅い呼吸になりやすいもの。そのままでは交感神経が優位な状態が続いてしまいますが、このとき意識的に深く息を吐くと副交感神経の働きが高まり、自律神経のバランスを取ることができます。

もし、深呼吸が難しい人は、ため息から始めてみましょう!

ため息は、緊張状態が続いて浅い呼吸になったときに、たまった息を吐き出して、緊張状態を緩和しようとする無意識的な体の動きです。ため息をついたときに大きく息を吸い、もう一度大きく吐くというように、そのまま深呼吸を繰り返すとリラックスすることができます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
阪急伊丹☆駅直結☆リータ3F
★ビューティーフェイス伊丹店★
電話 072-779-1117

阪急伊丹/駅直結/リータ伊丹/伊丹/マツエク/まつげエクステ/まつげカール/ミンク/セーブル/フラットラッシュ/つけ放題/カラーエクステ/スピード/大人女子/まつげパーマ/マツパ/フラット/アイブロー/眉/眉毛/まゆげ/ボリューム/シェービング/顔そり/顔剃り/フェイシャル/しみケア/毛穴/たるみ/ほうれい線/大人ニキビ/ニキビ/小顔/マッサージ/リンパ/乾燥/リフトアップ/アンチエイジング/ハリ/つや/肩こり/首こり/ブライダル/美眉/眉毛/眉カット/眉/保湿/マスク荒れ/ブライダル/ブライダルエステ/ブライダルシェービング

 

リータ伊丹店

電話をかける
WEB予約