お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

リータ伊丹店

  • おすすめコース

お顔そりについて

2022.04.17

こんにちは!
ビューティフェイス伊丹店です。ブログ画像今回はお顔剃りの効果についてご紹介いたします!

シェービングをすることで様々なメリットや効果があります。
その効果・メリットとはどんなものなのか解説致します。

○産毛・ムダ毛が邪魔せず“化粧のり”が良くなる
お化粧をする顔まわりの産毛・ムダ毛を剃ることで化粧のりが良くなります。

ファンデーションを塗る際に、細くとも毛がある上から塗るのと
何もない上から塗るのではどちらがきれいにのせれるのかわかるかと思います。
産毛・ムダ毛を剃り落とすことで肌への馴染みを邪魔する異物がなくなり、
ファンデーションをはじめとする化粧が肌に均等に馴染み、化粧のりが良くなります。

○顔の角質が取れて透明感がある肌になる
顔剃り・シェービングは産毛・ムダ毛を剃るだけと思われがちですが、
角質をとる効果があります。
ムダ毛処理をしている時にムダ毛と一緒にアカのようなものが
剃刀の刃についたりした経験はありませんか?それが角質です。

角質ケアのことをピーリングといいますが、
シェービングにもピーリング効果があると言えます。
また、ピーリング効果には、肌の色が均一になり透明感が出る効果があります。

○顔・肌が明るい色合いになる
日本人の産毛・ムダ毛の色は黒色にちかい色合いであるため、
産毛・ムダ毛があると肌の色合いが暗く見えてしまいます。

また、古い角質が残っていると肌がくすんで見えたり、でこぼこしているように見えたりします。
顔剃り・シェービングは産毛・ムダ毛をなくし、角質も取れるため、肌の色がより明るくなる効果があります。

【スッキリ♪小顔】エニシーグローパックトライアルコース 65分 ¥10670

¥10,670https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000263044&couponId=CP00000006610517&add=0

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
伊丹、塚口、武庫之荘のまつげエクステ・まつげカールのことなら
★ビューティーアイラッシュ伊丹店★
電話 072-779-1138

阪急伊丹☆駅直結☆リータ3F
★ビューティーフェイス伊丹店★
電話 072-779-1117
定休日 毎週月曜日*第1・第3火曜日

阪急伊丹/駅直結/リータ伊丹/伊丹/マツエク/まつげエクステ/まつげカール/ミンク/セーブル/フラットラッシュ/つけ放題/カラーエクステ/スピード/大人女子/まつげパーマ/マツパ/フラット/アイブロー/眉/眉毛/まゆげ/ボリューム/

リータ伊丹店

電話をかける
WEB予約