お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

リータ伊丹店

  • おすすめコース
  • シェービング
  • スキンケア

インナードライの改善

2022.07.02

インナードライが起こっている肌では、新陳代謝(ターンオーバー)が乱れているため、肌奥で生まれる角質細胞がもろく不揃いな形になっており、また乾燥によってはがれてしまっているような状態です…

そのため、外部刺激から肌を守るバリア機能は低下し、わずかな刺激でも赤み、かゆみ、痛み、肌荒れなどが起こりやすくなっています。
さらに…梅雨時期に増える「空気中の細菌」がバリア機能の低下した肌に付着して、どんどん悪さをするのです。

たとえば普段は「乾燥肌(ドライスキン)」という方が、梅雨になると皮脂分泌が過剰になって「脂性肌(オイリースキン)」に変わってしまう、大人ニキビができやすくなる、と感じるなら、肌内部では「インナードライ」を引き起こしているかもしれません。

肌のベタつきを単なる暑さや湿気のせいにせず、ご自身の肌が本来持っているバリア機能を正常に戻しましょう。

そのためにも重要なことは、やはり基本のスキンケアが効果的です!!
化粧水を両手にとり、顔を覆います。しっかり肌に染み込ませるような気持ちで、顔をやさしくゆっくりと押さえましょう。

さらに、どれだけ湿度が高くても化粧水だけのスキンケアでは、肌内部の水分はどんどんと蒸発してしまいます。化粧水のあとには、必ず油分を含んだ乳液や保湿クリームできちんと肌を保護してください。

当店でも、しっかりとお肌の中からケアできるパックをご用意しております♪
是非この機会に、お顔そりとパックでインナードライを改善していきましょう!!

おススメメニュー↓↓↓

【しっかり☆小顔】リフトUP美顔器&エステ付!リンパスッキリ 45分¥8,640

ビューティフェイス伊丹店

---------------------

address>>>>>

兵庫県伊丹市西台1-1-1阪急伊丹リータ3F

---------------------

*阪急伊丹駅改札出て徒歩1

JR伊丹駅より徒歩11

【営業時間】

10:0020:00

【定休日】月曜日・第一、第三火曜日

TEL0727-79-1117

-----------------

スタッフも随時募集中

-----------------

眉毛##小顔#リンパ#シェービング#お顔そり#リンパマッサージ#ヘッドマッサージ#フェイシャル#毛穴#毛穴ケア#ニキビ#ニキビケア#ブライダル#ブライダルシェービング#マッサージ#伊丹#美容師#理容師

リータ伊丹店

電話をかける
WEB予約