お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

リータ伊丹店

  • おすすめコース
  • ブライダル
  • ボディケア

背中のニキビ対処法

2022.07.07

究極の背中の洗い方とは?

真夏となれば多量の汗が出ます。中でも他の箇所と違い、特に背中は1日中衣服に覆われているのでニキビにとっては繁殖するのには絶好のチャンスでもあるのです。

汚れをきっちりと落としたい、だからさっぱりと洗い上げよう!・・・ですがその前にちょっと待って!

いざ洗うといってもすでに出来てしまったニキビに強くゴシゴシ洗うのは禁物。さらに悪化してしまいます。汚れや皮脂を落とす事に意識が集中しすぎてしまいつい洗ってしまうのはよく分かります。

でもですね、実は過剰に洗う事により、肌に必要な油分までも奪ってしまうのです。そして乾燥した肌は潤いを求めて過剰に油分を出してしまうという。

その結果、またポツリ。これでは悪循環!スポンジやタオルで洗うのが主流になっていますが、いっその事、手で洗う事をオススメします。

夏場は強い紫外線を浴びている為に思った以上に普段の季節よりも肌が荒れ、敏感になっているのです。なのでここで強くこするのは禁物です。

泡立てた泡を手でマッサージするように優しく洗って下さい。ボディソープや石鹸は軽く洗っただけでも、十分に汚れを落としてくれますので実はこれだけで大丈夫。

できてしまった背中ニキビの対処方法

ちなみに筆者は顔にも使えるニキビ専用の美容液や、ビタミンC誘導体の美容液を患部とその周りに浸透させただけで治りました。食にも気を遣いました。まずビタミンCは必須です。

それに、肌を形成するのに必要なビタミンB2を多く含む食品を積極的に摂取しました。代表的なのが「レバー」「チーズ」「牛乳」「さば」です。

おススメコース↓↓↓
【ボディ.エステ】背中ケア

¥6050 30分

ビューティフェイス伊丹店
---------------------
address>>>>>
兵庫県伊丹市西台1-1-1阪急伊丹リータ3F
---------------------
*阪急伊丹駅改札出て徒歩1分
*JR伊丹駅より徒歩11分
【営業時間】
・10:00~20:00
【定休日】月曜日・第一、第三火曜日
【TEL】0727-79-1117

-----------------
▼スタッフも随時募集中
-----------------
眉毛#眉#小顔#リンパ#シェービング#お顔そり#リンパマッサージ#ヘッドマッサージ#フェイシャル#毛穴#毛穴ケア#ニキビ#ニキビケア#ブライダル#ブライダルシェービング#マッサージ#伊丹#美容師#理容師

リータ伊丹店

電話をかける
WEB予約