お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

リータ伊丹店

  • おすすめコース
  • シェービング

毛穴の開きが気になる…毛穴タイプをご紹介!

2022.07.29

肌の悩みで、常に上位にあがるのが「毛穴の開き」
「赤ちゃんのようなつるんとした毛穴レスの肌になりたい!」
このように思う方も多いと思います…。
毛穴の開きを目立たなくしたいなら、自分の肌に合った毛穴ケアを始めることが大切です!
間違った毛穴ケアは、毛穴の開きをより悪化させる要因となります!

・乾燥肌
お肌の水分が足りない状態が続くと、カサカサして角質層が厚くなり、肌表面が分厚くなっていきます。肌のキメが乱れ、毛穴が目立ってくるのです。

・脂性肌
オイリー肌とも呼ばれる脂性肌タイプは、生まれつき皮脂腺が大きく毛穴の開きが目立ちやすいといわれています。

・敏感肌
不規則な生活やストレス、季節の変わり目などでホルモンバランスが崩れると、肌が敏感に傾き、毛穴の開きが目立ってくることもあります。肌が敏感になると、抵抗力が低下して乾燥やニキビなどさまざまな症状が起こりやすくなります。

・ニキビ肌
皮脂腺が活発なためニキビができやすく、脂性肌と乾燥肌の両方の症状を持ち合わせたオイリードライ肌の中には、「大人のニキビ」に悩む方も増えています。炎症しているニキビを無理やりつぶすとその部分の炎症が悪化し、クレーター状になって毛穴が開いたままの状態になってしまうことも。開いた部分に汚れや皮脂がたまると毛穴がより目立ってしまいます。

それぞれのお肌質に合うケアをビューティーフェイスNU茶屋町店はお選び致します!
皆様のご来店を心よりお待ちしております☆

おススメメニューはこちら↓↓↓
【毛穴ゴッソリ】選べる特典☆眉カット付きシェービング&毛穴洗浄 40分¥6270
クレンジング+超音波毛穴洗浄(ざらつき.くすみ改善)+眉毛カット+スチーム付きお顔剃り
選べる特典☆
【癒されフェイシャルエステ5分or首肩マッサージorヒアルロン酸パック】

ビューティフェイス伊丹店
---------------------
address>>>>>
兵庫県伊丹市西台1-1-1阪急伊丹リータ3F
---------------------
*阪急伊丹駅改札出て徒歩1分
*JR伊丹駅より徒歩11分
【営業時間】
・10:00~20:00
【定休日】月曜日・第一、第三火曜日
【TEL】0727-79-1117

-----------------
▼スタッフも随時募集中
-----------------
眉毛#眉#小顔#リンパ#シェービング#お顔そり#リンパマッサージ#ヘッドマッサージ#フェイシャル#毛穴#毛穴ケア#ニキビ#ニキビケア#ブライダル#ブライダルシェービング#マッサージ#伊丹#美容師#理容師

リータ伊丹店

電話をかける
WEB予約