お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

リータ伊丹店

  • キャンペーン
  • 店舗からのお知らせ
  • おすすめコース
  • シェービング
  • スキンケア

思春期&大人ニキビについて

2022.10.23

こんにちは(#^^#)

ビューティフェイス伊丹店です!

今日は繰り返すニキビの原因や対策についてお話しします!

治ったと思ったらまたニキビができている・・・。
大人になっても繰り返すニキビにお悩みの方は多いのではないでしょうか?
メイクをしてもちゃんと隠せなかったり、洗顔の時も痛んだり、
マスクが触れてなかなか治らなかったり・・・。

また、思春期にできるニキビと違って大人ニキビは
頬や顎などの乾燥している部分に繰り返しできやすい特徴があります。

ニキビができる主な原因は

*乾燥
ニキビはオイリー肌にできるイメージがありますが、乾燥した肌こそできやすくなります。
肌の表面が乾燥すると皮膚の機能を守ろうとたくさんの皮脂分泌が行われるからです。

*ストレス
仕事・学校・家のことなど・・・ストレスの溜まる事もありますよね。
このストレスもニキビができてしまう原因のひとつ。ストレスの積み重ねにより免疫力が低下してしまい、ニキビを防ぐ力も下がってしまいます。

*食生活
過度なダイエットや夜遅くまでお酒を飲んだり食べたり・・・なんてことしてませんか?
食生活が乱れると栄養バランスも崩れてしまうので当然、肌のトラブルも多くなります。

*紫外線
紫外線もニキビに影響を与えてるって知ってましたか?
紫外線の刺激を繰り返し受け続けると、肌内部のバリア機能が低下し、水分が蒸発しやすくなって肌の乾燥が進みます。
また、肌に余分な角質がたまって厚くなり、毛穴詰まりが起こりやすくなって、ニキビができやすい状態を招いてしまうことも。

そんな大人ニキビの対策ですが、一番大切なのはまず、
質のいい睡眠をとってバランスの良い食事をする事です!!
あとは洗顔の際は優しく洗うこと!
そのあとはしっかり保湿して肌のバリア機能を高めることが重要です。
敏感肌用スキンケア用品などを選び、水分を多く与えて徹底保湿しましょう♪

【毛穴ゴッソリ】新規のみ☆毛穴レスシェービング 35分¥6,160→¥4,697

 

ビューティフェイス伊丹店

---------------------

address>>>>>

兵庫県伊丹市西台1-1-1阪急伊丹リータ3F

---------------------

*阪急伊丹駅改札出て徒歩1

JR伊丹駅より徒歩11

【営業時間】

10:0020:00

【定休日】月曜日・第一、第三火曜日

TEL0727-79-1117

-----------------

スタッフも随時募集中

-----------------

眉毛##小顔#リンパ#シェービング#お顔そり#リンパマッサージ#ヘッドマッサージ#フェイシャル#毛穴#毛穴ケア#ニキビ#ニキビケア#ブライダル#ブライダルシェービング#マッサージ#伊丹#美容師#理容師

リータ伊丹店

電話をかける
WEB予約