お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

リータ伊丹店

お顔のたるみについて

2021.09.14

おはようございます。
ビューティフェイス伊丹店です

今回はお顔のたるみについてご紹介いたします。

紫外線や大気汚染などによるストレスがかかると、活性酸素と呼ばれる老化を加速する物質が肌の中に生じます。

肌のハリを保つコラーゲンは破壊され、新たなコラーゲンが作られにくくなります。

また若い頃と比べ、肌細胞を正確に産生する能力も衰えるため、肌そのものが脆弱になりがちになっていくので、

皮膚が脂肪などの組織を支えきれず、重力に負けてたるんでしまうそうです( ;∀;)

【皮下脂肪が肥大化する】
加齢により代謝が落ちるので、食事の量が減らなければ、顔も脂肪が増えやすくなります。
皮膚が支える重量が増えれば、たるみやすくなってしまいます。

【筋肉が弱る】
顔の筋肉が衰えると、その上の脂肪や皮膚を支えにくくなります。

【顔の骨が縮む】
骨密度が減り、もろくなることを骨粗しょう症といいますが、顔の骨も加齢の影響を受けます。
およそ30代から始まり、女性ホルモンが減少する40代から、萎縮スピードは加速します。
同時に、顔の骨には目、鼻、口に穴が開いていますが、この穴が拡がることがわかっています。

【全身の機能が衰える】
人間には、悪影響から自分自身を守る機能が備わっています。
ところが老化が進むとその機能も衰えてしまいます。
必要がないのにメラニンを作り続けたり、活性酸素を消しきれず暴れ放題にしてしまったり、
ハリを保つコラーゲンを十分に作れず勝手に分解してしまうといった事態が生じます。

原因はありますが、気が付いた時にケアしましょう!

やっているのとやっていないのでは1年後2年後には確実に違います!

お悩みにあったメニューの提案をさせていただいております

少しでもお悩みのお手伝いができた嬉しいです(*^-^*)

皆様のご来店心よりお待ちしております
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
伊丹、塚口、武庫之荘のまつげエクステ・まつげカールのことなら
★ビューティーアイラッシュ伊丹店★
電話 072-779-1138

阪急伊丹☆駅直結☆リータ3F
★ビューティーフェイス伊丹店★
電話 072-779-1117
定休日 毎週月曜日*第1・第3火曜日

阪急伊丹/駅直結/リータ伊丹/伊丹/マツエク/まつげエクステ/まつげカール/ミンク/セーブル/フラットラッシュ/つけ放題/カラーエクステ/スピード

リータ伊丹店

電話をかける
WEB予約