お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイスグランデ

近鉄百貨店橿原店

自分に似合う色の見つけ方

2021.06.22

こんにちは♪
本日は自分に合う色の見つけ方についてです☆

人はその人がもつイメージや肌の色、髪の色でブルーベースかイエローベースに分けられます。
カラーアイテムも大きく二分されるので、それぞれに合った色選びをすれば
カラフルな色でも顔色から浮かずに使用できるのです。
自分に似合う色は以下のような項目でチェックできます。

ブルーベースcheck
・肌の色は赤味が強い
・黒髪が似合う
・目の色は黒色に近い(写真で目が光らない)
・グレーとブラウンならグレーが似合う
・ローズとコーラルならローズピンクが似合う
・シルバーとゴールドならシルバーが似合う
・イメージはさわやか(クール、知的、エレガント)

イエローベースcheck
・肌の色は黄味が強い
・茶髪のカラーリングが似合う
・目の色は茶色に近い(写真で目が赤く光る)
・グレーとブラウンならブラウンが似合う
・ローズとコーラルならコーラルピンクが似合う
・シルバーとゴールドならゴールドが似合う
・イメージは社交的(キュート、親しみやすい、ソフト)

チェックの合計数がどちらかに非常に偏っている人
→合計数が多いほうのカラーベースであるといえる

チェックの数が五分五分や僅差の人→カラーベースがミックスしたタイプ

自分に合う色を見つけてより美しくなりましょう(*^-^*)♪

 

ホットペッパーからのご予約はこちらです(^_-)-☆

近鉄百貨店橿原店

電話をかける
WEB予約