お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイスグランデ

近鉄百貨店橿原店

お肌のギモン☆

2022.05.24

こんにちは♪
ビューティーフェイスグランデ近鉄百貨店橿原店です♪

最近暑くなってきましたね!!
川辺でBBQやグランピングが楽しそうな季節が近づいてきていますね(*^-^*)
ブログ画像
そこで今日はお客様から寄せられた素朴な疑問にお答えしていきます。

アルコールって肌にどんな影響がある?
化粧品の「アルコール」と呼んでいるものは、「エタノール」で、お酒のアルコールと同じです。
「エタノール」を配合する主な目的は、肌にのせたときのスッとした清涼感や軽い感触を出したり、
製品の防腐効果、安定性を向上させるためです。
ただし敏感肌の方は、アルコールが入った製品を使うと皮膚が乾燥しすぎたり、刺激を感じたりする場合もあります。

食べてよいものはすべて肌にとってもよい?
食べて身体によいものが肌にとってもよいというわけではありません。
天然・自然界のものでむやみに使ってはいけないものも存在します。
また、天然成分を使用した化粧品の中には肌の上に塗布した状態で紫外線などの影響を受けるものもあるため、
不純物をとり除き十分に精製した原料を使ったものを選ぶことが大切です。

ひとえにお肌が敏感といっても、そのとき疲労が溜まっていたり、
体調不良でお肌に影響が出やすい時期だったり、、、など
様々なケースもありますので、自分にとって良いものを見極めることが大切ですね♪

近鉄百貨店橿原店

電話をかける
WEB予約