お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイスグランデ

近鉄百貨店橿原店

お家で簡単★もこもこ泡パック

2023.05.30

こんにちは☆ビューティフェイスグランデ近鉄橿原店です(^^♪

お家で泡パックされたりしてますか?

雑誌等でよく紹介されておりますので、もちろんご存知だと思います。ですが実際は、「できないわぁ~(+o+)」「めんどくさいわ~(>_<)」という方、多いのではないでしょうか?

「CMのようにフワフワの綿菓子のようなホイップにするのは時間がかかりそうなだけでなく、そもそもそこまで泡立てられない!!」

「チャチャっと洗い流してゆっくりしたい!!」

どうですか?共感してくれています?笑

数日前に、美容家でも知られているオリエンタルラジオの藤森さんの洗顔の仕方について教えるというテレビ番組のコーナで、ただ洗うのと正しく洗顔するのとの違いが歴然としていて驚きました。こんなにも違うのなら試してみよう!と早速チャレンジしてみました。

私は、普段エニシーシリーズの洗顔フォームを使っているので、先ずはそれをしっかり泡立てます。泡が細かく、しっかり膨らむまで泡立てます。時間にして、20~30秒??100均ショップで売られているグッズを使えば簡単にできました♪ブログ画像
しっかり泡立てば、ポンポンとお顔の上に隙間なく乗せていきます。

それだけです。そして優しく流します。

手を使ってクルクルとかもいりません。泡をのせて半身浴で、好きなタイミングで洗い流すだけで、今まで以上にしっかりと汚れも取れて肌が明るくなった感じがしました。またあの洗いあがり直後のツッパリ感もなし!!

これは本当にお手軽ですので、私のような手抜き大好き派には目からうろこでした!!

ごくごく薄いメイクならこの洗顔方だけでも十分洗い流せそうですよ。

私が使っているエニシーシリーズの洗顔料は、泡立てた後の泡が短時間でくたらず、また簡単に濃密な泡になってくれるのが特徴です。なので、湯船の中で泡パックをしてもダラダラと流れてくることはなかったです。

瞼までしっかり覆うように泡パックすると、まつ毛のシャンプーも出来ているような気がしました♪

湯上りはすぐに保湿。

本当に簡単だったので、毎日のルーティーンになっています。
これを読んでエニシーシリーズの洗顔フォームに興味をもたれた方、お試し出来るコースがございますので、是非ご体験くださいね。

近鉄百貨店橿原店

電話をかける
WEB予約