お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイスグランデ

近鉄百貨店橿原店

開き毛穴の原因とお手入れ方法

2021.09.14

女性専門お顔剃り フェイシャルケアエステ専門店
ビューティフェイスグランデ近鉄橿原店でございます。

開き毛穴・・・(皮脂過剰により毛穴が開いた状態)

【原因と状態】
過剰な皮脂により、顔全体が皮脂に覆われる。
また鼻周辺では角化異常によって不完全な角質が
毛穴周りに蓄積するため、毛穴の開きが目立ちやすくなる。
オイリー肌の人に多く、水分不足により
水分と油分のバランスがくずれることによってもあらわれる。

【お手入れ方法】
日中はティッシュなどで余分な皮脂を取り除き、
やさしい洗顔で肌を清潔に保つ。
また皮脂が多いからといってスキンケアを怠らず、
油分が少なめで保湿効果の高い化粧品でお手入れを。
皮脂分泌過剰につながる糖質のとりすぎやストレスにも注意。
皮脂の抑制効果のあるビタミンC誘導体を配合した化粧品も効果的。
美容医療ではフラクショナルレーザーなどのレーザー治療が有効。

お顔剃りをすると皮脂コントロールが出来やすくトラブルを回避できやすい環境を作ることができます。
スキンケアの浸透力も産毛の処理により効率よく吸収し、乾燥肌を防ぎ潤いのあるお肌をキープしてくれます!

開き毛穴がお悩みの方にはお顔剃りを【3週間に一度】のペースでお勧めいたします!

ブログ画像
【コロナ感染対策中】
・手指消毒実施
・入店時アルコール消毒のご協力をお願いしております
・スタッフ全員マスク着用
・スタッフの毎日の検温うがい
・店内毎日消毒清掃

ホットペッパーからのご予約はこちらです(^_-)-☆

近鉄百貨店橿原店

電話をかける
WEB予約