お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

ベルフローラ川西店

  • ヘアケア
  • スキンケア
  • ボディケア

日傘🌞

2022.03.30

こんにちは!

ビューテイフェイス川西店です!

今回は紫外線についてお話したいと思います。

雑踏の中を歩いているとまだまだ日傘を差している人は少ないなと感じます。

雨傘なんてビニール傘で十分だよ、なんて思っている方、試しに行かれてみてはいかがでしょうか。

雨が降ると憂鬱ですがお気に入りの傘があると少しは雨の日が楽しくなるかもしれません。

いつも日傘を差していて気になるのが、いったい本当に日傘で紫外線カットができているのか?というところです。

紫外線は目に見えませんし、紫外線を浴びたことによって今すぐ悪影響が出てくるわけでもありません。

(日焼けをするほど浴びればそうとも言い切れませんが)

ですから紫外線に対する危機感も、知識が無いとなかなか感じにくいです。

ですから「日傘を差さなきゃ!」という意識を持つことが大事なのですが

日傘を差すことでどれくらいの効果があるのかはある程度知っておきたいですよね。

日傘には意外な落とし穴があります。

日傘のUVカット機能の寿命は、2~3年なのだそうです。

傘の開け閉めや雨などの磨耗によって、UV加工が落ちてしまうのだとか。。

お気に入りを見つけたら一生モノの1本、というわけにはいかないわけですね。

定期的に買い換える必要があります。

あと日傘の「差し方」にもコツがあるようで、顔の近いところで差すことで紫外線カット効果を高めるそうです。

ただ、顔に近づけ過ぎたまま道を歩いていると視野が狭くなって危ないですし、

周囲への配慮というのも気をつけないといけませんですね。

紫外線だけではなく、熱い日差しそのものを防ぐ意味でも日傘は有用ですね。

まだ日傘をお持ちでない方はこれを機会にいかがでしょうか?

数年後の美肌のために!

【毛穴ケア】30日のご来店のみ☆隙間時間にクイックde毛穴♪30分¥3300

 

ビューティフェイス川西店

---------------------

address>>>>>

〒666-0033

兵庫県川西市栄町20-1 ベルフローラ・かわにしウエスト1F

---------------------

*阪急川西能勢口駅改札出て徒歩1分

【営業時間】

・10:00~21:00

【定休日】ベルフローラ定休日にて

【TEL】072-759-9076

 

-----------------

▼スタッフも随時募集中‼︎

-----------------

#眉毛#小顔#リンパ#シェービング#お顔そり#リンパマッサージ#ヘッドマッサージ#フェイシャル#毛穴#毛穴ケア#ニキビ#ニキビケア#ブライダル#ブライダルシェービング#マッサージ#川西#理容師

ベルフローラ川西店

電話をかける
WEB予約