お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

ベルフローラ川西店

  • おすすめコース
  • コスメ
  • スキンケア
  • ボディケア

日焼けした後のケア

2023.06.05

こんにちは!

ビューティーフェイス川西店です!

本日は日焼けをした後のアフターケアについてご紹介いたします。

<日焼けによる肌のほてりを取るための方法>
・氷とタオルで冷やす
・保冷剤で冷やす

日焼け後の肌は乾燥しているので、洗顔は短時間でササッと。

両手いっぱいに泡立てて、泡を肌の上で転がすようにしながら洗うと、

ダメージを与えることなく、優しく汚れを落とすことができます。

 

◎日焼けをしてしまった時の対処法

日焼けをしてしまったときの肌は、軽いやけどと同じような状態。

肌はかなりデリケートになっているので、とにかく熱が引くまで徹底的にクールダウンしましょう。

肌がヒリヒリ痛むほど炎症が悪化している場合は、化粧水などのスキンケアはお休みを。

炎症がおさまったら、保湿効果のある化粧水などで肌をたっぷり潤し、肌を穏やかに整えましょう。

アイテム選びだけでなく、使い方にも注意が必要。

勢いよくパッティングしたり、少ない量のクリームを塗るのは、かえって肌に刺激を与えることになるためNG。

肌に負担をかけないよう、優しく触れるように行いましょう。

 

おすすめクーポン↓↓

【指定日限定】スペシャル紫外線修復エステ¥15,950→¥11,000 ※お顔そりはできません

6月指定日 【15時~】9,15,16 ,28日【15時半~】8,20,22,27 日【16時~】12 日【終日】6,17日

クレンジング、フェイス&ボディマッサン、炭酸ガスパック、ヘッドスパ、口びるパック、お仕上げ ★ナールスローション付き

 

ビューティーフェイス川西店

---------------------

address>>>>>

〒666-0033

兵庫県川西市栄町20-1 ベルフローラ・かわにしウエスト1F

---------------------

*阪急川西能勢口駅改札出て徒歩1分

【営業時間】

・10:00~21:00

【定休日】ベルフローラ定休日にて

【TEL】072-759-9076

 

-----------------

▼スタッフも随時募集中‼︎

-----------------

#眉毛#小顔#リンパ#シェービング#お顔そり#リンパマッサージ#ヘッドマッサージ#フェイシャル#毛穴#毛穴ケア#ニキビ#ニキビケア#ブライダル#ブライダルシェービング#マッサージ#川西#宝塚#能勢#池田#豊中#理容師

 

ベルフローラ川西店

電話をかける
WEB予約