お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

ベルフローラ川西店

  • コスメ
  • スキンケア

アスタキサンチン

2021.07.29

こんにちは!

ビューティフェイス川西店です!

本日はアスタキサンチンについてご紹介いたします。

コスメやサプリメントで見かける成分「アスタキサンチン」。

名前は聞いたことあるけれど、よく知らない…という人も多いのでは?実は、美容に絶大なパワーがあるのです。

トマトやニンジンといった、とても身近な食材をまず思い浮かべると思います。

これらは私たちの健康によいとされている緑黄色野菜。

その代表格であるトマトの赤い成分リコペンや、ニンジンの橙色成分β-カロテンは、

「カロテノイド」と呼ばれる天然色素で、アスタキサンチンも、これらと同じカロテノイドの仲間です。

エビ、カニ、鯛といったこれもまた身近な海産物からも摂りいれれます。

優れた抗酸化パワーをもつ赤い美容成分・アスタキサンチン

アスタキサンチンは、自然界に存在する、天然の赤い色素。

アスタキサンチンの、もっとも注目すべき効能が「抗酸化作用」です。

アスタキサンチンの抗酸化作用は、CoQ10の800倍、ビタミンCの6000倍と言われています。

肌の衰えの大きな原因となるのが「一重項酸素」という活性酸素。

紫外線を浴びて一重項酸素が増えると、コラーゲンが変性して肌のハリや弾力が失われ、シワやたるみを引き起こしてしまいます。

アスタキサンチンは、優れた抗酸化パワーで、一重項酸素を除去する効果が極めて高い「アンチエイジング」成分なのです。

また、アスタキサンチンには体内にとりこんだ糖が脂肪に代わるのを抑える働きもあり、ダイエットにもよいといわれています。

 

【指定日のみ限定☆】大人気!パワーアップエステコース 45分¥8800→¥5500

ベルフローラ川西店

電話をかける
WEB予約