お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

ベルフローラ川西店

  • コスメ
  • スキンケア

メイク落としのコツ

2024.03.25

こんにちは!

ビューテイフェイス川西店です!

メイク落としの手順(コツ)についてご紹介です!

メイク落としのポイントは、「力を入れない」「時間をかけない」「急がない」の3点です。

・「力を入れない」

メイクをきちんと落とそうと思うと、ついつい指先に力が入りがちですが、

メイクとなじめばクレンジングはできているので、ゴシゴシ擦る必要はありません。

パソコンのキーをたたくよりもさらに弱いタッチでリズムカルに伸ばしましょう。

・「時間をかけない」

メイク落としの主成分である油分と界面活性剤は、多少なりとも肌にとって刺激になります。

肌の上でメイク落としをいつまでもクルクル伸ばすのはNGです。

30~40秒間を目安に、人肌程度のぬるま湯ですばやく洗い流しましょう。

・「急がない」

時間をかけない=急いでササっとやる、というわけではありません。

急いで伸ばそうとすると、余計な力が入ったり、ムラが出てしまいます。

ゆっくり呼吸をするくらいのリズムで時間をかけすぎず丁寧に行いましょう。

 

「メイク落としのベストタイミングはいつ?」と悩まれる方がいますが、「その日のメイクはその日のうちに」が鉄則です。

帰宅後すぐ、あるいは入浴前、入浴中と、ライフスタイルによってタイミングはそれぞれです。

あまり神経質にならなくても大丈夫ですが、遅くとも寝る前までに必ず落とすことを心がけましょう!

 

おすすめクーポン⇩

【美顔器と炭酸ガスパックどっちも】最強★小顔&美肌Bコース 70分¥12,870

 

ビューティフェイス川西店

---------------------

address>>>>>

〒666-0033

兵庫県川西市栄町20-1 ベルフローラ・かわにしウエスト1F

---------------------

*阪急川西能勢口駅改札出て徒歩1分

【営業時間】

・10:00~21:00

【定休日】ベルフローラ定休日にて

【TEL】072-759-9076

-----------------

▼スタッフも随時募集中‼︎

-----------------

#眉毛#小顔#リンパ#シェービング#お顔そり#リンパマッサージ#ヘッドマッサージ#フェイシャル#毛穴#毛穴ケア#ニキビ#ニキビケア#ブライダル#ブライダルシェービング#マッサージ#川西#理容師

ベルフローラ川西店

電話をかける
WEB予約