お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイスグランデ

近鉄百貨店草津店

スキンケアについて!

2021.10.21

こんにちは(*^-^*)ビューティーフェイス近鉄草津店です!

世の中には、話題性のスキンケア方法が登場することがあります。

「キュウリを使ったパックで生まれ変わる!」

「蜂蜜を使った化粧品が熱い!」

「今の流行は、ノンオイルのスキンケア!」

これさえできれば、すべての肌の悩みが解決すると言わんばかりの宣伝です。

もちろんある程度の効果はあるでしょうが、1つのスキンケアに偏りすぎるのはよくありません。

さも、スキンケア業界を一変させるかのような魅力のある言葉が、私たちを誘惑しますが、要注意です。

マスメディアは、新しい言葉を登場させることで人々の気を引かせ、売り上げアップにつなげようとします。

往々にして、話題性と効果が一致せず、過剰な宣伝ばかりが先走ってしまうのです。

食事でも、話題性のある食材ばかりを食べていると、かえって栄養バランスを崩してしまうのと同じです。

人間は、新しいものが好きです。

新しいものを使えば、今までの努力から解放され、新しい自分に生まれ変われるのではないかと、期待してしまいます。

話題性があると、飛びついて夢中になり、そればかりを試すのはよくありません。

肌も「バランス」が大切です。

スキンケア、睡眠、食事など、さまざまなバランスが整ってこそ、美しい肌に整います。

話題があると魅力を感じると思いますが、そうした流行に流されないことです。

話題性のあるスキンケアを否定するわけではありませんが、試すなら週末など、限定的に試す程度で十分です。

大切なことは「話題性のあるスキンケア」より「基本的なスキンケア」です。

基本的なスキンケアは、時代が変わっても変わりません。

基本的なスキンケアを、淡々と、正しく、まめに実行するのみです。

大きく偏りのあるスキンケアに熱狂しすぎないことです。

きれいな肌になるために、特別なことはまったく不要です。

基本を押さえ、基本を忠実に実行することが、一番大切なのです。

 

近鉄百貨店草津店

電話をかける
WEB予約