お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイスグランデ

近鉄百貨店草津店

透明感のあるお肌になる方法

2021.10.23

きれいな肌を作るといえば、スキンケアを浮かべる人が多いでしょう。

しかし、美肌のためには、スキンケアさえよければいいわけではありません。

スキンケアは、美肌に必要な要素の1つです。

美肌の3大要素があります。

「食事、睡眠、スキンケア」です。

どれが大切なのかというと、どれも大切です。

このうち、1つでも欠けていると、美しい肌を作ることができません。

どれか1つでも欠けていると、効果はありません。

1つずつ、その大切な意味や役割を見ていきましょう。

(美肌の要素1)

食事

材料が悪ければ、よいものを作ることができません。

肌の材料はタンパク質であり、タンパク質の材料は、日々の食事です。

良質なタンパク質を取ることで、良質の肌が出来上がります。

タンパク質、ビタミン、ミネラルなど、栄養バランスの整った食事を心がけることで、美しい肌が作られます。

(美肌の要素2)

睡眠

肌の新陳代謝は、実は夜中の睡眠中、最も活発になります。

特に、夜の10時から2時までの4時間は、美肌のゴールデンタイムです。

新陳代謝の活発になるこの時間帯に睡眠を取っておけば、質のよい肌が作られやすくなります。

(美肌の要素3)

スキンケア

単に、水で汗を流すだけでは不十分です。

洗顔料を使って、余分な角質や皮脂を取り除き、毛穴の奥の汚れまで取ることが大切です。

洗顔料で余分な角質と角質を取り除くことで、肌がきれいになるだけでなく、正常な新陳代謝のサイクルも整います。

その上で、化粧水と乳液で保湿をすると、潤いのある肌を保ちます。

また、日焼け止めなどで紫外線を防いで、しみやしわを予防します。

近鉄百貨店草津店

電話をかける
WEB予約