お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイスグランデ

近鉄百貨店草津店

  • スキンケア

抗酸化物質による効果はすぐ出ないもの。 毎日継続することが大切。

2021.12.31

化粧品の保湿効果は、つけた瞬間にわかります。

しっとり肌に弾力が戻り、生き返ったような感じが目で見ても手で触ってもよくわかります。

一方、美容に欠かせないものとして「抗酸化物質」があります。

ビタミンC、ビタミンE、ポリフェノールの3つが代表的です。

抗酸化物質は、飲んでもすぐ目に見える効果はありません。

細胞レベルに働きかける効果です。

抗酸化作用の効果をわかりやすく言えば「若々しい肌を保ちやすくすること」です。

しみを防いだり、老化を遅らせたりなど、老い方に対する抑制効果があります。

呼吸やストレスを感じたときに発生する活性酸素による悪影響を、最小限にする効果があります。

化粧品の保湿成分のように、急に見た目が変わるわけではありません。

効果がわかるまでに、時間がかかるのです。

ここで萎えてしまう人がいます。

抗酸化物質を飲み始めても、はっきりした変化がないので「意味がない」と感じて、諦めてしまいやすいのです。

飲んでも大して変わりがない気がするのですが、継続が大切です。

抗酸化物質による抗酸化作用は、肌の奥できちんと働いています。

ゆっくりではありますが、あなたの老化進行にブレーキをかけています。

若々しい肌を保ちやすくなる効果があります。

抗酸化物質を継続的に摂取している人は、ほかの人より若さを保ちやすくなります。

即効性はありませんが、毎日継続していれば、3年後や5年後には美しさに差が出てくるのです。

近鉄百貨店草津店

電話をかける
WEB予約