お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイスグランデ

近鉄百貨店草津店

  • スキンケア
  • ボディケア

1.5ℓの水も分けて飲めば大した量ではない

2022.01.22

水は、体の60パーセントを構成している重要な要素です。

水は、体のあらゆるところで必要とされます。

消化活動が正常に行われたり、体温調整で汗をかいたり、肌に水分が補給されたりします。

いくら栄養バランスのいい食事を取ったとしても、水がなければ、人は生きていけません。

では、1日にどのくらいの水を必要なのでしょうか。

「およそ1.5リットル」といわれています。

1.5リットルといえば、すごい量に思えるかもしれませんね。

一気に飲もうと考えているからではないでしょうか。

水が大切だからとはいえ、一気に飲むのはあまりいいことではありません。

食後に大量の水を飲むと、胃液が薄められて、消化不良になります。

体を冷やす原因にもなるでしょう。

水は、ちびちび飲むのがいいです。

タイミングをわければ、1.5リットルの水は、簡単に飲めます。

朝に700ミリ、昼に500ミリ、夜に300ミリです。

3回に分けると、難しいことではありませんね。

朝は、睡眠中の汗を補給するため、少し多めに飲みましょう。

一方で夜は、睡眠の妨げにならないよう、少なめに飲みます。

3回に分けると、トイレに行く回数が増えるので、体に毒が排出されやすくなります。

便も軟らかくなり、お通じもよくなるのです。

この季節は水分を取る量が控えめになりやすいですが

保湿力を高めるためにも水分をしっかり摂って下さいね(*^^*)

近鉄百貨店草津店

電話をかける
WEB予約