お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイスグランデ

近鉄百貨店草津店

お肌はわがままに育てる!!

2022.02.24

こんにちはビューティーフェイス近鉄草津店です(^^)/

 

洗顔の後、肌の調子をよくするために、何も塗らないのはよくありません。

洗顔直後は皮脂がないため、あっという間に乾燥して、しわの原因になります。

乾燥した固くなった角質では皮脂が毛穴に詰まりやすくなり、にきびの原因にもなります。

だからとはいえ、洗顔後の肌に、あれこれ塗りすぎるのもよくありません。

化粧水や乳液は必要ですが、美白用美容液、アンチエイジング用の美容液、保湿用の美容液などを何重にも塗るのは、やりすぎです。

肌がすでに潤っているにもかかわらず、保湿クリームを重ねると、肌に何重もの層が出来上がってしまいます。

あらゆる化粧品を塗っておけば、すべての効果が出るだろうと思いますが、実際は違います。

たくさん塗りすぎることも、毛穴を詰まらせてにきびの原因になります。

肌に何重も膜を重ねるため、肌が重くなり、新陳代謝が鈍くなることもあります。

まったく塗らないのもダメ。

塗りすぎるのもダメ。

スキンケアには、手間がかかると言われます。

しかし、そもそも手間がかかるものだと思うことです。

肌は、本当にわがままです。

わがままな肌に、どれだけ自分が付き合っていけるのか。

子供を立派に育てるためには厳しさも必要といわれますが、肌はわがままに育てたほうが、生き生き健康的に育ちます。

どのくらいがちょうどいいのかは、肌質によっても異なります。

肌の状態との兼ね合いを見ながら化粧品を選び、理想的な肌を目指しましょう。

ちょうどよいバランスを見つけていきましょう。

 

近鉄百貨店草津店

電話をかける
WEB予約