お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイスグランデ

近鉄百貨店草津店

「焼けた肌は健康的」という思い込みから、改める。

2022.03.21

一昔前は「焼けた肌は健康的」というイメージがありました。

黒く焼けた肌は、丈夫で力強い様子がうかがえます。

日光を浴びると、骨を強くするビタミンDの生成にもつながるため、積極的に浴びるべきだという風潮がありました。

1990年代、日本では「ガングロ」という現象が流行するほど、積極的に日に焼けようとする時期もありました。

日に焼けるために、わざわざ海に行って焼いたり、日焼けサロンで焼いたりしていたのです。

しかし、もう古いイメージです。

医学が進歩した結果、理想と現実は異なることがわかってきました。

しみやしわの原因のほとんどは、紫外線の影響によるものと判明しました。

長期間にわたって浴びすぎると、紫外線がDNAを傷つけ、皮膚がんや白内障につながるデータも報告されています。

黒く焼けた肌は、見た目の力強い印象とは逆に、健康を害する行為だったのです。

健康になる思い込みがあって、わざわざ焼いているなら、今日からストップです。

健康につながると思ってやっていたことが、逆効果になっています。

知識は生活に生かしましょう。

今は「白い肌こそ健康」というイメージです。

以前は、色白の肌に対して弱々しいイメージがありましたが、今では美を象徴するイメージです。

白い肌には、透明感や、清潔感、若々しさがあります。

紫外線を避けることで、しみやしわを防げます。

皮膚がんや白内障の予防にもつながります。

それは紫外線を避けることで、実現できるのです。

イメージは、その人の行動に密かに影響するものです。

あなたの頭の中にある古いイメージや先入観を、科学的な真実に基づいて、事実に合ったイメージに刷新することが大切です。

近鉄百貨店草津店

電話をかける
WEB予約