お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイスグランデ

近鉄百貨店草津店

美白化粧品の効果的な使い方

2022.03.23

こんにちはビューティーフェイスグランデ近鉄草津店です!

美白化粧品の効果的な使い方って?

美白有効成分

美白有効成分の入ったスキンケア化粧品を取り入れる場合は、下記の3つのポイントを意識するのが◎! さっそくチェックしてみましょう。

ポイント① シミ部位だけでなく、顔全体にムラなくなじませる

シミができそうな部分だけ塗っていると、塗っていなかった部分からシミが現れることがあります。今シミがない部位でも、肌の奥には蓄積したメラニンが潜んでいる可能性が。まずは顔全体にムラなくなじませ、気になる部分には重ね塗りするのが◎。

ポイント② 使用量、使用順序をきちんと守る

「もったいないから」と使用量を減らしてしまうと、ムラづきになる場合があります。また、指のすべりが悪くなり、摩擦で肌に余計な刺激を与えてしまうことも。商品のパッケージに記載されている使用量と使用順序をきちんと守って使いましょう。例えば美白美容液の場合は、朝・夜の化粧水などのうるおいで肌を整えた後に使います。さらに以下の手順を守ってなじませればOKですよ!

1. 適量(パッケージに記載されている使用量)を手のひらに出す。
2. 両ほお、額、鼻、あごの5カ所におく。
3. 顔の中心から外側に向かい、円を描くようにていねいになじませる。
4. 気になる部分には、少量つけ足して重ね塗りする。

ポイント③ 継続して使用する。ベストは通年美白!

紫外線は1年中降り注いでいます。紫外線が強い春夏はもちろん、紫外線がおさまった秋冬にリバウンドしないようにすることも大切。(実は秋冬こそ美白のチャンス! と言われています。)「美白は1日にしてならず」なので、お手入れの継続こそが鍵なのです。

近鉄百貨店草津店

電話をかける
WEB予約