お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイスグランデ

近鉄百貨店草津店

メイクをするまえに手をきれいにしましょう

2022.03.28

こんにちはビューティーフェイス近鉄草津店です(^^)/

本日はメイク前の手洗いについてお話しさせて頂きます。

いきなりメイクを始めていませんか。

メイクを始める前には、清潔な手で始めるが基本です。

きれいな手でも、侮れません。

見た目はきれいな手でも、目には見えないちりや、ほこり、細菌などが付着しています。

きれいなメイクは、きれいな手があってこそです

まずメイクを始める前に、手を洗いましょう。

単に水で手を流すだけでは、不十分です。

手についた細菌は、水を使っただけでは落ちてくれません。

おすすめは、薬用ハンドソープです。

また手についた細菌まで、きちんと洗い流す効果があります。

余計なものに触れると、手に余計なごみがついてしまいます。

食事をしながら、メイクしないようにしましょう。

プロのメイクアップアーティストは、1つのメイクを仕上げるまでに、3回以上、手を洗います。

たとえメイク前に手を洗ったとしても、さまざまな化粧品を触るうちに手が汚れてしまうのです。

手が汚れれば、区切りがいいところで手を洗いましょう。

手が汚れないようにメイクをしていても、うっかり手元が狂って、

指先に化粧が付着することもあります。

特にアイメイクを始める前は、いかなる手の状態であろうと、手を洗うことをおすすめします。

顔の中でも、特に目は繊細だからです。

アイメイク中に細菌が目に入ってしまうと、まぶたに腫れ物ができる原因になります。

近鉄百貨店草津店

電話をかける
WEB予約