お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイスグランデ

近鉄百貨店草津店

  • ヘアケア
  • スキンケア
  • ボディケア

美肌の3大要素

2022.05.17

きれいな肌を作るといえば、スキンケアを浮かべる人が多いでしょう。

しかし、美肌のためには、スキンケアさえよければいいわけではありません。

スキンケアは、美肌に必要な要素の1つです。

美肌の3大要素があります。

「食事、睡眠、スキンケア」です。

どれが大切なのかというと、どれも大切です。

このうち、1つでも欠けていると、美しい肌を作ることができません。

どれか1つでも欠けていると、効果はありません。

1つずつ、その大切な意味や役割を見ていきましょう。

(美肌の要素1)

食事

材料が悪ければ、よいものを作ることができません。

肌の材料はタンパク質であり、タンパク質の材料は、日々の食事です。

良質なタンパク質を取ることで、良質の肌が出来上がります。

タンパク質、ビタミン、ミネラルなど、栄養バランスの整った食事を心がけることで、美しい肌が作られます。

(美肌の要素2)

睡眠

肌の新陳代謝は、実は夜中の睡眠中、最も活発になります。

特に、夜の10時から2時までの4時間は、美肌のゴールデンタイムです。

新陳代謝の活発になるこの時間帯に睡眠を取っておけば、質のよい肌が作られやすくなります。

(美肌の要素3)

スキンケア

単に、水で汗を流すだけでは不十分です。

洗顔料を使って、余分な角質や皮脂を取り除き、毛穴の奥の汚れまで取ることが大切です。

洗顔料で余分な角質と角質を取り除くことで、肌がきれいになるだけでなく、正常な新陳代謝のサイクルも整います。

そのうえで、化粧水と乳液で保湿をすると、潤いのある肌を保ちます。

また、日焼け止めなどで紫外線を防いで、しみやしわを予防します。

近鉄百貨店草津店

電話をかける
WEB予約