お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイスグランデ

近鉄百貨店草津店

  • ボディケア

背中の保湿、忘れてませんか?

2022.08.03

洗顔の後は、化粧水で保湿ですね。

これを忘れる人はいません。

そのままにしておけば

あっという間に乾燥して、肌がぼろぼろになります。

洗顔の後は化粧水と乳液でたっぷり保湿を心がけることで、みずみずしい肌を維持できます。

肌が柔らかくなることで毛穴が開き、毛穴が開くから皮脂がスムーズに排出されて、にきびも予防できます。

たっぷりした水分によって、肌が生き生きして、新陳代謝もスムーズになるのです。

きれいな肌には、化粧水と乳液は必須ですね。

しかし、お風呂で背中を洗った後となると、どうでしょうか。

ただ体を拭いて、終わりにしていませんか。

背中は目が届きにくいためでしょうか。

なぜか、そのままにしている人が多いのです。

顔の保湿はきちんとしているのに、背中の保湿は忘れやすい傾向があります。

体をきれいに洗った後、ほうっておけば、背中も皮脂がないので、乾燥します。

乾燥で皮膚が硬くなると、皮脂が毛穴に詰まりやすく、にきびができやすくなるのです。

背中にできるにきびの原因の1つは、乾燥です。

きれいに背中を洗えばいいわけではありません。

スキンケアと同様、洗った後、背中にも保湿が必要です。

お風呂上がりには、保湿クリームを背中や胸に塗りましょう。

保湿によって肌が柔らかくなると、皮脂が毛穴からスムーズに排出されるようになります。

たっぷりした水分によって、背中の肌も生き生きして、新陳代謝もスムーズになるのです。

近鉄百貨店草津店

電話をかける
WEB予約