お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイスグランデ

近鉄百貨店草津店

お顔剃りで秋肌準備☆

2022.09.22

こんにちは(*^^*)

ビューティフェイスグランデ近鉄草津店です。

 

台風が過ぎ去る度に気温は下がり、秋を感じるようになりました。

寒暖差で体調を崩される方も多いのではないでしょうか。

 

お肌も夏肌から秋肌へと移行する季節です!

季節の変わり目に合った正しいケアを行うことで、新しい季節をより良い肌で迎えることが出来るでしょう◎

 

●夏~秋へ起こり得る肌トラブルとは?

夏は1年で最も紫外線ダメージを受ける季節です。夏に受けた肌ダメージが秋に目に見える結果として現れます。

受けてしまったダメージを無くすことはできませんが、目に見える結果を抑えることは可能!

紫外線には2種類の周波があります。

紫外線A波・・・お肌の深い部分にダメージを与え、しわ・たるみ・乾燥を引き起こします。

紫外線B波・・・お肌の表面に強く作用し、シミ・くすみを引き起こします。

この季節に気を付けたいのが、B波で受けたダメージで肌の奥に出来たシミやくすみが肌表面に浮き上がること!

シミやくすみは実際に出来てから、目に見える肌表面に出てくるまで一定の時間を要します。

隠れシミを目に見えるシミやくすみになることを防ぐケアが必要になります。

またA波で受けたダメージでお肌の水分が奪われ乾燥しているにも関わらず、肌表面の皮脂に惑わされ

保湿ケアを怠ったことによる乾燥も多いです。秋に移り変わるこの季節では、本来秋冬肌に必要なケアなのに夏肌ケアから

以降が遅れることによる肌ダメージも懸念されます。

 

●夏~秋へ正しいケア方法とは?

まずはB派で受けたダメージで出来たシミ・くすみを肌表面に出さないケアが必要!

ビタミン系のケアが効果的◎特にビタミンC誘導体は今あるシミやくすみを排出してくれる効果にも期待できます!

また、気温差が激しくなりますが、湿度に注意!

秋冬に近づくにつれて湿度は低下し、乾燥しやすくなります。お肌のつっぱりを感じる前に秋冬ケアへの移行を行って下さい。

 

★お顔剃りは秋肌ケアに効果的!

お顔剃りでは産毛のみでなく角質までお取りすることが出来ます!

そのためシミくすみの予防改善に効果大◎

また余分な角質が落ちることで、水分の吸収率もUP!

普段のホームケアの効果も倍増しします!

 

是非一度お試し下さい♪

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000396312/

 

お顔剃り美容で実りの秋をスタートさせましょう!

近鉄百貨店草津店

電話をかける
WEB予約