お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイスグランデ

近鉄百貨店草津店

紫外線は美肌の天敵!!

2021.08.25

二の腕の裏側を見てみましょう。

ほかの皮膚の部分より、白く、つやがあり、きめも細かいはずです。

明らかにほかの肌より、美しいことでしょう。

なぜかというと、紫外線に当たっていない部分だからです。

おなかやお尻もつるつるしているのは、同じ理由からです。

紫外線がどのくらい悪い影響を与えているのかは、二の腕の裏と表を見れば、よくわかります。

すなわち、紫外線を日々浴びている部分と、そうでない部分の違いです。

紫外線は、美肌の敵です。

紫外線は、皮膚組織を破壊して、皮膚内部にダメージを与えます。

その結果、肌の弾力を奪い、しわやたるみの原因を作っています。

また大量に浴びることで、メラニン色素の生成が活発になります。

普段、黒くなったメラニン色素は、新陳代謝により、剥はがれ落ちます。

しかし、紫外線を浴びすぎると、肌の再生能力の低下を招くため、うまくメラニンの排除ができなくなります。

それが、しみやそばかすの原因になります。

紫外線を避けることは、美肌を保つために必須です。

引きこもりになれ、と言っているのではありません。

「日光」を避けるのではなく「紫外線」を避けてください。

日差しが強いときには、サンスクリーンを塗ったり、つばの広い帽子をかぶったりなど、対策を採りましょう。

メガネをかけている人なら、紫外線を防止するものを選ぶことです。

近鉄百貨店草津店

電話をかける
WEB予約