お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイスグランデ

近鉄百貨店草津店

お腹の調子が良ければお肌の調子も良くなる

2021.08.31

美人は、お通じがいいのが特徴です。

いえ、お通じがいいから美人です。

おなかの調子と肌の調子には、深いつながりがあります。

食事をしたものが、体内に入って、消化吸収をしたのち体外に排泄はいせつするまでには、

平均24時間から48時間かかります。

食べたものが胃で消化され、小腸、大腸で栄養分を吸収し、

最後にはふんとして排泄はいせつされるという一連の流れです。

このサイクルが調子よければいいですが、そうでない人がいます。

「便秘気味の人」です。

便秘とは、便が固くなって大腸でたまってしまい、便通の回数や量が異常に少なくなることです。

食べた分だけ排泄はいせつされればいいですが、そのサイクルが狂ってしまうと、体中にさまざまな悪影響を及ぼします。

そもそも便は、消化・吸収済みであり、不要なものです。

便があまりに長く大腸にとどまっていると、腐り始め、肌へ悪影響を与えてしまいます。

新陳代謝を遅らせたり、悪い成分が血液中に流れ始め、体がだるくなったり元気がでなくなったりします。

お通じをよくすることです。

腸の調子をよくするためには、ポイントは3つあります。

  • 発酵食品
  • 運動

発酵食品でおすすめなのは、納豆です。

良質のタンパク質であり、発酵食品ですから、お通じがよくなります。

発酵している食品のことはあって、自然とごろごろとおなかの調子がよくなり、

毎日定期的にお手洗いに行けるようになりました。

また、お通じをよくするために「水」と「運動」も欠かせません。

十分な水を飲みましょう。

水分を摂取して便が軟らかくなれば、腸の中を移動しやすくなります。

加えて、運動も大切です。

運動することで、腸のぜん動運動を刺激するため、便秘が改善されます。

腸の調子がいい人は、肌の調子もよくなるのです

近鉄百貨店草津店

電話をかける
WEB予約