お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイスグランデ

近鉄百貨店草津店

抗酸化物質によって身体のサビは遅らすことができる

2021.09.23

活性酸素は、体の毒です。

不安定になった原子であり、そばにある細胞を傷つけます。

呼吸によって取り込んだ2パーセントが、活性酸素に変わるといわれています。

生きているかぎり、誰も避けて通ることはできません。

このことで、人は誰しも、老化します。

活性酸素が発生するのは、呼吸のときだけではありません。

ストレスを感じたときも、発生しやすいことが確認されています。

ストレスばかりを受けると、老けやすいのは本当の話です。

ここで役立つのが、抗酸化作用のある物質です。

抗酸化作用とは、活性酸素を中和させてくれる働きのことです。

つまり、抗酸化物質を普段から多めに取っておけば、活性酸素による悪影響を最小限に抑えることができるのです。

抗酸化物質には数多く種類があるのですが、代表的なものは3つです。

「ビタミンC」「ビタミンE」「ポリフェノール」です。

これらには、強力な抗酸化作用があります。

テスト前の時期、年末年始の忙しい時期、仕事の繁忙期など、ストレスの多い時期は、あらかじめ多めに取っておきましょう。

老化を抑えることができるわけですから、しみやしわの予防にもつながります。

少しでも長く若々しい肌を保つために、知識は賢く生かしましょう。

近鉄百貨店草津店

電話をかける
WEB予約