お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイスグランデ

近鉄百貨店草津店

大人ニキビ

2021.09.29

こんにちは(*^-^*)ビューティーフェイス近鉄草津店です!

 

私が大人のにきびに悩み始めたのは、社会人になってからでした。

学生時代の後半に、にきびはすっかり治りました。

「もう悩まされることはないだろう。長い戦いだったな」

そう思っていましたが、社会人になって再び発生です。

そのときは「偶然だろう。すぐ治るだろう」と軽く考えていました。

思春期のころに効果があったにきび治療を思い出して、再び、にきびを治療し始めました。

効果のある方法を知っていたので、それほど大きな問題にしなかったのです。

しかし、それからが悪夢の始まりでした。

一向に治らないのです。

しかも思春期のころのにきびとは違い、できる場所が全然違います。

なぜか、口周りばかりなのです。

思春期のころのにきびといえば、額や頬ばかりで、顎や口にはできませんでしたが、再び発生したにきびは逆でした。

額や頬にはできないのですが、顎や口周りばかりできたのです。

まったく正反対です。

さすがに「これはちょっと違うぞ」と思い、詳しく調べたところ、ようやく正体がわかりました。

「大人のにきび」です。

私はそのときになって初めて「大人のにきび」なる存在を知りました。

恥ずかしい話ですが、そういうものがあることは、知りませんでした。

もしかしたらどこかの雑誌で目にしていたかもしれませんが、半信半疑で頭に入っていなかったのでしょう。

自分が大人のにきびに悩み始め、初めて存在を自覚したのです。

この状況は、私だけでなく、ほかの社会人にも当てはまるのではないでしょうか。

まず「大人のにきび」という存在を知ることが第一です。

にきびはにきびでも「思春期のにきび」と「大人のにきび」は、原因が異なるため、対処方法も違います。

「大人のにきび」という存在を知らなければ、にきびの正しい治療も始まらないのです

 

近鉄百貨店草津店

電話をかける
WEB予約