お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイスグランデ

京阪百貨店くずはモール店

  • スキンケア

🍀肌悩みに応じた化粧品の使い方🍀        ~くま・赤ら顔編~

2022.02.03

おはようございます🌞

本日は、前回と同じタイトルで「くまと赤ら顔編です」

 

【 くまを隠したい 】

・色濃いくまの場合、肌色に合わせたコンシーラーで隠そうとしてもかえって肌がグレーに沈んでしまいます。

 くまの種類に合わせて、色やアイテムを使い分けるのがポイント💡

 仕上げはパウダーを薄く重ねるだけです!

 

《 黒くま 》たるみ・・・・・凸凹を埋めるタイプの化粧下地や

               オレンジ系のコントロールカラー

《青くま》血行不良・・・・オレンジ系のコントロールカラー

《茶くま》色素沈着・・・・イエロー系のコンシーラー

 

くまの気になるところに、コンシーラーやコントロールカラーを点置きします。

ポンポンと軽く叩くように定着させたら、くすり指を左右にスライドさせるように優しくくま全体になじませます。

 

【 赤ら顔をカバーしたい 】

・毛細血管が透けて見えることを赤ら顔といいます。

 これを消すには赤の補色になるグリーンのコントロールカラーが効果的です。

 下地のようにのばすのは失敗のもとで、毛細血管が浮き出てる部分だけ使うのがポイント💡

 赤みの強さにもよりますが両頬でパール粒の半分もあれば十分です。

 

 下地を塗った後、ファンデーションを塗る前にコントロールカラーを点置きします。 

 指で均一にならしたら、指の筋や色ムラ調整するためきれいなスポンジでなじませていきます。

京阪百貨店くずはモール店

電話をかける
WEB予約