お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイスグランデ

ならファミリー店

  • おすすめコース
  • コスメ
  • スキンケア

☆正しいクレンジングの方法☆

2022.01.20

こんにちは☆

ビューティフェイスならファミリー店です。

今日はクレンジングの正しい方法をご案内(^^)/

(1)クレンジング剤の量

クレンジング剤の適量は商品に記載されている使用量です。

肌の上でするすると抵抗なくすべるぐらいたっぷり使いましょう。

クレンジング剤の量が足りないと、肌をこすることになり摩擦で肌を痛めてしまいます。

また、クレンジング剤を長時間使ったり、肌にのせてパックすることはやめましょう。

クレンジング剤は洗い流すものです。肌の上に長時間のせておくと必要以上に肌の潤いを取ってしまいます。

 

(2)正しいクレンジング

クレンジング剤は肌に手早く伸ばし、ファンデーションなどとなじませましょう。

肌への摩擦は色素沈着の原因になるので汚れをしっかり落とそうとしてゴシゴシこすりすぎるのはいけません。

指先だけで伸ばそうとすると余分な力がかかりやすいので、掌全体を使って優しく滑らしましょう。

クレンジング後は柔らかいタオルで肌を押さえるようにして水気をふき取るのが正解です。無理にこすると肌表面を傷つけて肌荒れのもとになったり、シミなどの色素沈着の原因にもなります。

 

(3)こんな勘違いをしていませんか?

ナチュラルメイクや日焼け止めだけの日もクレンジングが必要です。

ファンデーションやアイシャドウなどの原料は主に粉と油からできています。

ナチュラルメイクであっても時間がたつとメイクしたままの肌は空気中の汚れや肌の皮脂を吸収して酸化します。

その結果、色素沈着してしみ・くすみの原因になったり、毛穴にメイク汚れが詰まってニキビができやすくなったりします。

日焼け止めが肌に残ったままだと、肌が乾燥し、肌荒れしやすくなってしまうのでメイクをせずに日焼け止めだけを塗った場合もクレンジングをする必要があります。

 

スキントレーニング商品

エニシーシリーズのクレンジング(エクリアクレンジング150g税込み6,600円)は

頑固なメイク汚れもナノレベルで落とします。

高いクレンジング力がありながらも肌への負担が少ないので敏感肌の方にも安心です。

洗った後はさっぱり感がありながらも潤いに満ちたお肌を実感できるので

おすすめです(^^)/

エニシーシリーズのクレンジングと泡洗顔のお試し施術が550円でできますので

是非お声がけください☆

(クレンジングが入っているコースに限ります)

 

 

ご予約優先:0742-35-0818

営業時間:10時〜20時

ホットペッパービューティーより受付可能◎

ならファミリー店

電話をかける
WEB予約