お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイスグランデ

ならファミリー店

  • ボディケア

冷え性改善♪

2022.11.09

 

こんにちは(^▽^)/

段々と冬の気配がしてきましたね。

冷え性の方には、なかなか厳しい季節ですね☆

今日は、冷え性の方にオススメな飲み物をご紹介します。

 

そもそも冷え性を改善するには、ライフスタイルや生活習慣を改善する必要があるそうです。

中々難しいですよね。

そこで、面倒くさがりさんでも簡単に飲み物で手軽に冷え対策していきましょう♪

 

➀白湯

一回沸かしたお湯を冷ますだけ。とっても簡単です。

白湯には、胃腸の働きを良くして代謝を上げる効果もあるそうなので、寝起きの一杯にオススメです。

 

➁ホットココア

お砂糖入りを何度も飲むのはオススメしませんが、食物繊維や、ポリフェノールが多く含まれているのでダイエット効果もあるそうです。

 

➂生姜湯

言わずもがな、身体を温める生姜。

猫舌の私はすぐ飲めないのですが、免疫力を高める効果もあるのでこれからの時期是非飲んでいただきたいです。

生姜は、はちみつと一緒に紅茶に入れるのもオススメです。

 

④ホット赤ワイン

ワイン好きな方にオススメです。

ポリフェノールもたっぷり含まれており、耐熱グラスにいれてレンジでチン♪となんともお手軽ですね(⌒∇⌒)

 

⑤ウーロン茶・ほうじ茶・紅茶・プ―アール茶などの茶色いお茶

茶色の茶葉は発酵されているので身体を温める効果があるのだとか。

夏の冷たいウーロン茶もおいしいですが、暖かいウーロン茶も私は大好きです。

 

⑥お味噌汁

味噌は発酵食品なので酵素がたくさん含まれています。

身体を温める効果があるので1日一杯は必ず飲んで頂きたい。

自炊される方は、大根や人参、根菜類を入れるとさらに温まりますよ♪

 

いかがでしたでしょうか。

朝飲まれるお水を白湯に変えたり、コーヒーを生姜紅茶に変えたりするだけで簡単に取り入れられそうですよね☆

ご自身に出来る簡単な事から始めてみませんか?

 

営業時間:10時~20時

TEL☎:0742-35-0818

 

ならファミリー店

電話をかける
WEB予約