お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

アクタ西宮店

  • シェービング
  • コスメ
  • スキンケア

冬の乾燥

2021.11.24

冬の乾燥

こんにちは ビューティーフェイスアクタ西宮店でございます。

「加湿器を買わずに乾燥対策をしたい」という方は多いはず。

冬の乾燥_20201226_1

本日は、加湿器を使わず簡単にできる部屋の乾燥対策をご紹介します(^^♪

部屋の乾燥対策
1. 湿ったタオルや洗濯物を室内に干す
2 受け口の広い容器に水を張る
3. 入浴後の浴室のドアを開放する

どれもお金をかけず手軽にできる対策なので、ぜひ今日から実践してくださいね!

1. 湿ったタオルや洗濯物を室内に干す
乾燥,対策
おすすめの乾燥対策の1つ目は、「湿ったタオルや洗濯物を室内に干す」ことです。

濡らして軽く水気を絞ったタオルや、洗濯したばかりの洗濯物を室内に干すことで、室内を簡単に加湿することができますよ。

生乾きの臭いが気になる場合は、部屋干し用の洗濯洗剤を使用するようにしましょう。

*こんなシーンにおすすめ
部屋全体を手っ取り早く加湿したい場合
2. 受け口の広い容器に水を張る
乾燥,対策
2つ目のおすすめの乾燥対策は、「受け口の広い容器に水を張り、乾燥が気になる部屋に置く」ことです。

容器の形状は、水分を効率よく蒸発させるため、洗面器のような受け口が広い器がおすすめですよ。

乾燥した室内では、水が蒸発してすぐに少なくなってしまうため、毎日水を張り替えるようにしましょう。

*こんなシーンにおすすめ
ベッドの横やソファ周りなど、ピンポイントで加湿したい場合
3. 入浴後の浴室のドアを開放する
乾燥,対策
3つ目のおすすめの乾燥対策は、「入浴後の浴室のドアを開放しておく」ことです。

ドアを開放しておくだけで、浴室にこもった水分を部屋の広範囲に行き渡らせることができます。

この際、換気扇を回さず、バスタブにお湯を張ったままにすると、より効果的に加湿できますよ。

これからの季節の気になる乾燥。
是非お試し下さいね!

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ネット予約はもちろんお電話でのご予約も可能です。
ぜひお待ちしております♪
(※お時間が重なりご案内できない場合がございますが、ご了承下さい。)

【ビューティーアイラッシュ西宮店】
電話番号:0798-56-7681

【ビューティーフェイス西宮店】
電話番号:0798-56-7680
定休日 :毎週月曜日、第1、第3火曜日

☆兵庫県西宮市北口町アクタ西宮東館2F
☆営業時間:10時~20時

シェービング/顔そり/顔剃り/フェイシャル/しみケア/毛穴/たるみ/ほうれい線/大人ニキビ/ニキビ/小顔/マッサージ/リンパ/乾燥/リフトアップ/アンチエイジング/ハリ/つや/肩こり/首こり/ブライダル/美眉/眉毛/眉カット/眉/保湿/マスク荒れ/ブライダル/ブライダルシェービング/ブライダルエステ
まつエク/まつ毛パーマ/まつ毛カール/まつげパーマ/まつげカール/マツパ/フラットラッシュ/フラットマット/下まつげ/カラーエクステ/まつ育/ボリューム/ナチュラル/高持続/高技術
西宮北口/アクタ/駅チカ/ガーデンズ

アクタ西宮店

電話をかける
WEB予約