お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

アクタ西宮店

  • おすすめコース
  • シェービング

メイク前に大切なこと

2022.05.21

本日はメイク前の手洗いについてお話しさせて頂きます。
いきなりメイクを始めていませんか。
メイクを始める前には、清潔な手で始めるが基本です。
きれいな手でも、侮れません。ブログ画像
見た目はきれいな手でも、目には見えないちりや、ほこり、細菌などが付着しています。
きれいなメイクは、きれいな手があってこそです
まずメイクを始める前に、手を洗いましょう。

単に水で手を流すだけでは、不十分です。
手についた細菌は、水を使っただけでは落ちてくれません。
おすすめは、薬用ハンドソープです。

また手についた細菌まで、きちんと洗い流す効果があります。
余計なものに触れると、手に余計なごみがついてしまいます。
食事をしながら、メイクしないようにしましょう。

プロのメイクアップアーティストは、1つのメイクを仕上げるまでに、3回以上、手を洗います。

たとえメイク前に手を洗ったとしても、さまざまな化粧品を触るうちに手が汚れてしまうのです。
手が汚れれば、区切りがいいところで手を洗いましょう。
手が汚れないようにメイクをしていても、うっかり手元が狂って、
指先に化粧が付着することもあります。

特にアイメイクを始める前は、いかなる手の状態であろうと、手を洗うことをおすすめします。
顔の中でも、特に目は繊細だからです。
アイメイク中に細菌が目に入ってしまうと、まぶたに腫れ物ができる原因になります。

【西宮北口】大人気♪お顔剃りパック☆美肌&保湿シェービング35分¥5170

ビューティフェイスビューティアイラッシュアクタ西宮店
---------------------
address>>>>>
兵庫県西宮市北口町アクタ西宮東館2F

---------------------
*阪急西宮北口駅改札出て徒歩3分
【営業時間】
・10:00~20:00
【定休日】不定休
【TEL】0798-56-7680 ビューティーフェイス
【TEL】0798-56-7681 ビューティーアイラッシュ

-----------------
▼スタッフも随時募集中
-----------------
#まつ毛パーマ#パーマ#アイブロウ#フラットラッシュ#眉毛#眉#ラッシュアディクト#下まつ毛#下まつ毛パーマ#フラット#まつげパーマ#マツエク#まつぱ#小顔#リンパ#シェービング#お顔そり#リンパマッサージ#ヘッドマッサージ#フェイシャル#毛穴#毛穴ケア#ニキビ#ニキビケア#ブライダル#ブライダルシェービング#マッサージ#西宮北口#美容師

アクタ西宮店

電話をかける
WEB予約