お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

アクタ西宮店

  • おすすめコース
  • スキンケア

目元のケア

2022.08.14

こんにちは!

ビューティーフェイスアクタ西宮店です

アイケアを毎日コツコツ続ければ、目のむくみが取れてスッキリし、

目が大きくなるだけでなく、乾燥による小じわやくすみも目立たなくなると言われています。

まず、ホットアイマスクで血流をよくすることから始めていきましょう。

目は血流が悪くなりがちな部分なので、温めて目の周りの血行を促進することで、

疲れた目を癒してくれるだけでなく、目元のくまやくすみ、乾燥にも効果的です。

メイクをオフしたら、ホットアイマスクやホットタオルを装着して目元の血流をよくしていきます。

目元用美容液やアイクリームをつけて、目元に潤いを与えながら滑りをよくしてからマッサージをしていきます。

マッサージのやり方は、眉頭の下を3秒間軽く押して、目頭→黒目の上のまぶた→目尻に向かって3秒ほど指で滑らせてから

優しくプッシュしていきます。

そのあと、指の関節で、優しく目頭から目尻に円を描くようにマッサージを。

仕上げにこめかみを指の腹で優しくプッシュする方法を朝晩5セット行うだけ。

フェイスやボディと同様、目元も優しくマッサージをしてあげることでむくみがスッキリ取れて、

デカ目にぐんと近づくことができるでしょう。

また、朝は忙しくてアイケアに力を入れられない!という方は、

メイクの上からも使えるロールオンタイプのアイケア用美容液を使うといいでしょう。

ローラーがついた美容液は、ひんやりとして疲れた目がほぐれていき、目元がスッキリしていきますよ。

【14.17.19日★毛穴も!小顔も!】大人気♪パワーアップエステ 45分¥5500

アクタ西宮店

電話をかける
WEB予約