お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

アクタ西宮店

  • 店舗からのお知らせ
  • おすすめコース
  • シェービング
  • コスメ
  • スキンケア
  • ボディケア

腸が綺麗な人は肌が綺麗?

2021.09.04

こんにちは ビューティフェイスアクタ西宮店です

 

ブログをご覧いただきありがとうございます♪

おすすめクーポンもご案内いたしますね

私たちは、普段の生活で運動不足や食べ過ぎになり、知らず知らずのうちに腸に負担をかけています。

腸はとてもデリケートで、ストレスや食生活の乱れなどが原因で腸内環境が乱れてしまうこともあるんです。

腸内環境のバランスが崩れると、肌が荒れたり便秘になるなどといった影響も(*_*;

 

腸内環境の乱れの原因はストレスや食生活の乱れ以外にも、運動不足、生理前のホルモンの変化、加齢などが原因の場合もあります。

腸がきれいになる食事で腸内環境を整え美肌へ!

腸内環境の乱れを感じたときにはじめに見直したいのは食生活です。

 

発酵食品
ヨーグルトや味噌などの発酵食品に含まれる乳酸菌には、腸内の善玉菌を増やし、腸内環境を整えるという重要な働きがあります。

味噌
ヨーグルト
チーズ
キムチ
オリゴ糖
オリゴ糖は糖の一種で、大腸まで届き、乳酸菌のエサとなったり、腸内の善玉菌を増やしたりする働きがあります。

 

腸内環境が乱れると肌が荒れるのは、腸内で有害物質を生み出す悪玉菌が増え、肌荒れや便秘などを引き起こしてしまうんです

ストレスを感じたり、腸内環境が乱れていると感じたら、まずは食事の内容を変えてみましょう。

発酵食品やオリゴ糖、食物繊維など、腸内環境を整える働きをしてくれる食材を積極的に選ぶと良いです★

食生活以外でも、運動をしたりリラックスできる時間を作るなど、生活習慣を改善して腸内環境を整えることも大切です。

腸内環境の乱れで起きる肌荒れは、腸内環境を整えると和らいでいきます。

腸内環境が整うと免疫力もアップし、心身の健康にも良い影響を与えてくれます。

腸内環境を整えて、お肌をきれいに保ちましょう

 

お顔そりなどもして頂くと、お顔も1トーン明るくなり お肌トラブルなども解消されます。

又、エステ等も一緒にしていただくとリラックス出来ますのでお勧めですよ(^▽^)/

ご来店お待ち致しておりますね♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ネット予約はもちろんお電話でのご予約も可能です。
ぜひお待ちしております♪
(※お時間が重なりご案内できない場合がございますが、ご了承下さい。)

【ビューティーアイラッシュ西宮店】
電話番号:0798-56-7681

【ビューティーフェイス西宮店】
電話番号:0798-56-7680
定休日 :毎週月曜日、第1、第3火曜日

☆兵庫県西宮市北口町アクタ西宮東館2F
☆営業時間:10時~20時

シェービング/顔そり/顔剃り/フェイシャル/しみケア/毛穴/たるみ/ほうれい線/大人ニキビ/ニキビ/小顔/マッサージ/リンパ/乾燥/リフトアップ/アンチエイジング/ハリ/つや/肩こり/首こり/ブライダル/美眉/眉毛/眉カット/眉/保湿/マスク荒れ
まつエク/まつ毛パーマ/まつ毛カール/まつげパーマ/まつげカール/マツパ/フラットラッシュ/フラットマット/下まつげ/カラーエクステ/まつ育/ボリューム/ナチュラル/高持続/高技術
西宮北口/アクタ/駅チカ/ガーデンズ

アクタ西宮店

電話をかける
WEB予約