お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイスグランデ

イオンモール堺北花田店

ビューティーフェイスイオンモール堺北花田店★ターンオーバーについて

2024.04.11

こんにちは(^O^)
大阪 堺 お顔剃り・エステ専門店
ビューティーフェイス イオンモール堺北花田店です。

本日は、お肌のターンオーバーについてお話いたします。

表皮の生まれ変わりは約28日が理想とされており、その速度は速すぎても遅すぎても問題があります。
また、この期間は部位や年齢によっても異なります。
基底層では基底細胞の分裂により新しい細胞がつくられ有棘層から顆粒層へと次々に形を変えながら
約2週間とどまって皮膚を保護する為に働き役目が終わると「アカ」となりはがれていきます。
この表皮の生まれ変わりをターンオーバーと呼んでいます。

年齢による乱れ
ターンオーバーは年齢による肌の生理状態で変化し、加齢とともに基底細胞自体の機能が低下
する為に年齢とともに遅くなると言われています。

紫外線・肌荒れによる乱れ
紫外線によるサンバーンや肌荒れを起こしている場合には、ダメージを早く回復しようとして
ターンオーバーサイクルは速くなります。
(過度の洗顔をすれば、年齢関係なくサイクルが早まる傾向があります)

ターンオーバーに合わせてエステやお顔そりを行うことで美しいお肌が保たれます('◇')ゞ

ブログ画像

皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております。

ビューティーフェイス イオンモール堺北花田店
TEL 072-251-9696
営業時間:10:00~21:00(最終受付はメニューによって異なります)

シェービング/顔そり/顔剃り/フェイシャル/しみケア/毛穴/たるみ/ほうれい線/大 人ニキビ/ニキビ/小顔/マッサージ/乾燥/リンパ/リフトアップ/アンチエイジング/ハ リ/つや/肩こり/首こり/ブライダル/眉/眉毛/アイブロウ/ワックス/保湿/学割U24/

イオンモール堺北花田店

電話をかける
WEB予約