お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

神戸三宮店

  • 店舗からのお知らせ

6月のお肌☆

2023.06.01

こんにちは。

ビューティフェイス神戸三宮店です。ブログ画像
今日から6月スタートですね!!そこで今日は6月のお肌についてお話します(^^)

【紫外線の強さに要注意!湿度の変化もポイントに】

6月の紫外線は雨の影響で「量」はピークほどではないものの、強さは真夏並み!
梅雨の晴れ間にはその強さを実感することもあるかと思いますが、雨の日も紫外線は降り注がれています。
天候によらず、紫外線対策はしておきたい季節、紫外線対策は万全に!

また、6月は気温と湿度が上昇にともない、汗・皮脂の分泌が増える季節なので毎日のケアで対策を!
さらに除湿のためにエアコンを使い始めるなら...隠れ乾燥に陥らないよう、うるおいケアもポイントにしておきたいところです。

6月の肌にこんなこと感じませんか?

暑さや湿気から皮脂や汗の分泌が多くなり、「ベタつき」「毛穴の開き」「ニキビ」「化粧崩れ」などの悩みが発生しやすくなる時期です。また、紫外線が強くなり、メラニンが過剰に生成され、「日焼け、シミ・そばかす」が気になる人も増えてくるでしょう。

室内ではエアコンを使う機会が増えるため、冷房のきいた室内はかなり低湿度。1時間で真冬並みの約40%にまで下がると言われています。肌表面の保湿機能が低下し、一見、肌はうるおっているように感じても実は「隠れ乾燥」状態になっていることも...。

皆様も紫外線対策、乾燥予防、保湿を是非気を付けてみてください!!

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000066054/coupon/

神戸三宮店

電話をかける
WEB予約