お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

つかしん店

  • キャンペーン
  • 店舗からのお知らせ
  • おすすめコース
  • ヘアケア
  • シェービング

くせ毛のお悩み対策

2022.01.20

おはようございます

ビューティーフェイスつかしん店です!

 

くせ毛だとなかなか髪の毛がうまくとまってくれませんよね。

ダウンヘアがうまくいかなかったり、雨の日は気分が下がってしまったり……

 

そんなくせ毛さん特有の悩みを、毎日のちょっとしたケアで対策することができるんです! 特別なことは何もしないので、誰でも今から取り入れることができますよ。

 

⚫︎頭皮マッサージで頭皮の血行をサポート

頭皮ケアの一環として、マッサージすることをオススメします。美容院などでプロにしてもらうのももちろんいいですが、おうちでも簡単にできます。

バスタイムでのトリートメントのときや、お風呂上がりに髪の毛をよく乾かした後に行うと◎。

5 本指の腹を使って前頭部から側頭部にかけた部分から頭頂部、そして後頭部に向かってほぐしていくのがおすすめです。頭皮をプッシュするように約 15 秒ずつマッサージ。強くやりすぎには注意です。頭皮の血流がよくなり、健やかな髪の毛が育ちやすくなりますよ。

 

⚫︎髪にダメージを与えないドライヤーの使い方

ドライヤーをするときは、最後に冷風を当ててあげるのがポイント◎。これをすることによって、髪の毛が膨張してしまうのを防いでくれるます。

ドライヤーを持っていない方の手で仕上がりの形を意識しながらテンションをかけ、根元から毛先に向かって冷風を当てていくとよさそう。温まって開いたキューティクルをキュッと引き締める役割を担ってくれるんだとか。

お風呂上がりはやさしくタオルドライし、濡れたまま放置せずに、すぐにドライヤーで乾かすことをおすすめします。

 

⚫︎シャンプーをタンパク質系のシャンプーにかえる

髪の毛の大部分を占めているタンパク質。そのタンパク質が多く含まれているシャンプーを選ぶのがおすすめです。洗浄力がやさしく、頭皮や髪の毛をいたわりながら洗い上げることができます。

頭皮を守るために必要な皮脂を落とさず、さらに足りないタンパク質を補修し、ツヤッとうるおったうねりが出にくい髪の毛に近づきます。

商品の成分表示の水の次に表記されている部分を見ると、多く入っている成分が何か分かるそう。ヘアケアアイテムも自分に合ったものを探してみてくださいね。

 

⚫︎十分で良質な睡眠と栄養をとる

生活習慣を整えることも重要。脂っこいものやスナック菓子などはおさえ、タンパク質やカルシウム、ビタミン A などの栄養をたっぷりと取ると◎。

毎日バランスのいい食事を摂ることは、髪の毛以外にもさまざまないい影響をもたらしてくれます。

そしてしっかりと食事で栄養を補給したら、ぐっすりと良質な睡眠を。成長ホルモンが多く分泌されるという 22 時から 2 時の間に眠れる状態だとベスト。規則正しい生活を意識して取り入れることをおすすめします!

 

【21日迄】保湿力もUP★むくみケアコース 45分 ¥9,570→¥7,370

・クレンジング・第一印象UP☆美眉カット・温感カッサマッサージ・眼筋マッサージ・お顔ツボ押し・高保湿ナノクリーム使用スチーム付きお顔そり・お仕上げ

 

シェービングフェイシャルエステリラクゼーションなら

【つかしんひがしまち南館2F

ビューティーフェイスつかしん店

TEL 06-6421-8885

営業時間 10時~21

つかしん店

電話をかける
WEB予約