お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

つかしん店

  • 店舗からのお知らせ
  • おすすめコース
  • シェービング
  • スキンケア

シャワーで疲れを取る方法

2022.01.23

おはようございます

ビューティーフェイスつかしん店です!

 

寒いこの時期、ゆっくりお風呂に入って体を温め、一日も疲れを取るのが良いのはわかっていても、なかなか時間が。。。

という方も多いと思います!

 

でも、効果的なシャワーの浴び方で疲労回復もできるそう!

 

◎お湯の温度は少し高めで!

大切なのは、シャワーであってもしっかりと温まることです。

お湯は少し熱いと感じる温度(42℃前後)で、15分程度は浴びるようにしましょう!

シャワーヘッドをできるだけ高い位置にして全身にお湯を浴びることでより効率よく体を温めることができます。

 

◎足や背中も忘れずに!

シャワーでお湯を浴びると、どうしても体にかからない部分ができてしまいます。

シャワー後に触れてみると分かるのですが、足先や背中側などは意外と冷えているものです。

局部の冷えであっても、血液の循環によって最終的には全身の冷えに影響します。意識して体全体をしっかり温めましょう。

 

◎寝る前90分くらいを目安に浴びよう

体はお風呂に入った後約90分で元の体温に戻り、その後さらに温度が下がります。

そのため、お風呂の後90分前後が寝つきにちょうどよい体温状態になります。

 

◎シャワーでマッサージも!

シャワーの刺激を利用してツボ押しやリンパマッサージをすることで、体をほぐすのも効果的です。

疲労回復効果を高めたり、体の不調を改善したりすることができます。

血行改善による快眠への効果も期待できます。

 

効果的にシャワーを使って一日の疲れをしっかりとって

また明日、頑張りましょう♪

 

・クレンジング・第一印象UP☆美眉カット・温感カッサマッサージ・眼筋マッサージ・お顔ツボ押し・高保湿ナノクリーム使用スチーム付きお顔そり・お仕上げ

 

 

シェービングフェイシャルエステリラクゼーションなら

【つかしんひがしまち南館2F

ビューティーフェイスつかしん店

TEL 06-6421-8885

営業時間 10時~21

つかしん店

電話をかける
WEB予約