お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

つかしん店

  • 店舗からのお知らせ
  • 予約状況
  • おすすめコース
  • シェービング
  • スキンケア

新年度スタート!!

2024.04.02

こんにちは!ビューティーフェイスつかしん店です(⌒∇⌒)

今日もブログをご覧頂きありがとうございます!

いよいよ新年度がスタートしましたね!

新年度を迎えるにあたって、何か準備はされていますか?

コロナやインフルエンザも落ち着いてきて、マスクを外す機会も増えましたね。

そんな時に気になるのが毛穴汚れや毛穴の開きではないでしょうか?

ボディと比べて皮脂腺が大きく発達している顔の毛穴は、どうしても目立ちやすいものです。鏡に映った鼻や頰の毛穴の開きに、がく然としてしまった方もいるのではないでしょうか。毛穴が開く原因は、肌の乾燥や過剰な皮脂分泌、紫外線、食生活、加齢、ストレスなどさまざまです。

毛穴が開いた状態になっている「開き毛穴」

「開き毛穴」とは、毛穴がきゅっと締まっておらず、開いたまま戻らずにいる状態です

・開き毛穴の原因1 皮脂の過剰分泌
脂性肌(オイリー肌)の方や、普通肌であっても小鼻の周りなど皮脂の分泌量が多い部位は、開き毛穴になりやすい傾向があります。また、乾燥肌であるがために皮脂の分泌量が増えている場合もあり、肌質の見極めには注意が必要です。

・開き毛穴の原因2 肌のたるみ
加齢による肌のたるみのほか、睡眠不足・栄養バランスが取れていない食生活によるターンオーバーの乱れなども、肌のたるみを引き起こします。

皮脂や角質が毛穴に詰まっている「詰まり毛穴」

「詰まり毛穴」とは、皮脂や古い角質・肌についた汚れなどが毛穴に詰まり、毛穴を開いてしまっている状態のことを言います。この詰まった汚れなどを放置すると毛穴のなかで固まって「角栓」となり、さらに毛穴を押し広げてしまうばかりか、肌の表面に飛び出てぶつぶつして見えたり、メイクのノリが悪くなってしまったりすることもあります。さらに炎症を起こしてニキビになることもありますので、注意が必要です。

古い皮脂や角質が黒くなってしまった「黒ずみ毛穴」

「黒ずみ毛穴」とは、古い皮脂や角質による角栓が、汚れや酸化などによって黒くなってしまった毛穴のことです。これは詰まり毛穴の角栓よりも硬いことが多く、触れるとぶつぶつした感じがわかります。毛穴が広がってしまった上に黒く色がつくため、さらに毛穴が目立ってしまうことになりますので十分なケアが必要です。

加齢も毛穴を広げる原因に。30~40代から始まる「たるみ毛穴」

「たるみ毛穴」とは、肌のたるみに合わせて縦長に広がった毛穴のことを言います。頬・鼻など、もともと皮脂の分泌が多くなりがちな部分から目立つようになります。既にご説明したように、コラーゲン・エラスチンの減少によって肌の弾力が失われることによって発生します。加齢によるしかたのないものとも捉えられますが、肌のコンディションを整えることでハリを維持し、たるみ毛穴を目立たせなくすることもできます。

そこで皆様にオススメしたいメニューは超音波毛穴洗浄です!

【くすみ・毛穴】つるつる卵肌☆超音波Aコース  50分 ¥9790

クレンジング+超音波毛穴洗浄+眉毛カット+スチーム付きコラーゲンクリームでシェービング+季節のパック《超音波毛穴洗浄でざらつきを除去》

お顔剃りと季節のパックも付いているので、お肌ケアもできます(^▽^)/

気分もお肌も明るく春を迎えませんか?

皆様のご予約お待ちしております!

ビューティーフェイスつかしん店
---------------------

兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8-1
つかしんひがしまち南館2階

*阪急稲野駅・JR猪名寺駅徒歩5分

【営業時間】10:00~21:00
【定休日】不定休・その他つかしん休館日
【TEL】06-6421-8885

#眉毛#シェービング#お顔そり#顔剃り#うなじ#ブライダル#ブライダルシェービング#フェイシャル#ピーリング#毛穴#小顔#ヘッドマッサージ#ヘッドスパ#ニキビ#ニキビケア#マッサージ#リラク#尼崎#塚口#稲野#猪名寺#つかしん#美容師#理容師

つかしん店

電話をかける
WEB予約