お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

アリオ八尾店

ニキビの予防方法♪

2021.10.22

皆様こんにちは(^^)/
お顔そり専門店ビューティーフェイスアリオ八尾です。

今回は、ニキビの予防方法についてのお話です(*^^*)
お顔にニキビが出来ると気分も暗く沈んでしまいますよね。
ニキビはできてからでは治すことが大変(>_<)
ニキビができにくくなるように普段から予防することが大切です♪

1.洗顔
摩擦や刺激は避け、余分は皮脂はしっかり洗い流します。
洗い過ぎは、必要な油分や水分も取り去ってしまうので1日2回までにしましょう。

2.ニキビ予防化粧品を使う
ニキビの炎症を抑えたり、アクネ菌の殺菌や角質柔軟化作用のある成分を配合した化粧品を使いましょう。

3.しっかり睡眠をとる
睡眠不足になると免疫力が低下し、ニキビだけでなく肌荒れも起こしやすくなります。

4.サプリで栄養補給
ビタミンA、B-カロチンはニキビの炎症を防いでくれる効果があります。

5.便秘を避ける
便秘はニキビを悪化させる原因になるといわれています。
積極的に食物繊維や水分を取りましょう。

6.お顔そりでターンオーバーを正常にする
お顔そりはピーリング効果があり、古い角質を取り除いてくれるのでお肌のターンオーバーが正常になります。
ターンオーバーが整うと肌トラブルが起きにくい健康的なお肌になります。
また、産毛があると汚れがたまりやすく、洗顔をしてもキレイに落としきれません。
汚れをしっかり落としてニキビができにくい状態にするためにもお顔そりは効果的です。

ブログ画像
ぜひご参考にお手入れしてみてくださいね♪

ビューティーフェイスアリオ八尾
TEL:072-990-0300
営業時間10:00~21:00

アリオ八尾店

電話をかける
WEB予約