お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

アリオ八尾店

唇の皮むけの対処法

2021.12.18

こんにちは♪
ビューティーフェイスアリオ八尾店です♪

乾燥して唇の皮がむけてしまう状態は唇の角層表面だけがむけている場合が多く、
1週間もすると角層が新しく生まれ変わります。
そのままでも自然に治りますが、
無理にひっぱって奥までむいてしまうと治るのが遅くなります。

*早くキレイに直す方法
早く治すには、リップクリームより保水力、密閉力の高いワセリンがおすすめです。
ラップの真ん中に切り込みを入れてパックをすると
湿潤療法のような状態になり皮むけも治りやすくなります。

*唇に負担のないアイテム選び
皮がむけている状態でその上から口紅やグロスなどでメイクする場合は、唇にも負担がかかります。
“おちないリップ”や“ティントリップ”とうたわれているものは染料が入っているものが多く、
クレンジングのときに負担になることが多いので注意しましょう。
唇を染めない顔料主体のアイテムがおすすめ。
ラメ入りのものも物理刺激になる場合があるので避けたほうがよいです。

化粧品は食べたら毒!?
化粧品の原料は安全性が厳しくチェックされたものが使われているため、
誤って飲んだり食べたりしても死に至るような大きな危険性はありません。
スキンケアや口紅、リップなどが口から体内に入るとしてもほんのわずかなので、
特定の成分に対するアレルギーがない限り神経質になるほどではありません。
ただし、ヘアカラー剤、パーマ液、除毛剤、ネイル関連商品や香水は
身体に入ると危険な成分が含まれている場合があるので気をつけましょう。

ブログ画像
ビューティーフェイスアリオ八尾
営業時間:10:00~21:00
ご予約優先制
TEL  072-990-0300
NETが×でもご予約お受けできる場合ががございますのでお気軽にご連絡ください

アリオ八尾店

電話をかける
WEB予約