お顔そりフェイシャルケアサロン
ビューティーフェイス
SALON

ビューティーフェイス

アリオ八尾店

冬の乾燥肌は空気の乾燥が原因!?

2021.12.27

皆様こんにちは。
ビューティーフェイスアリオ八尾店です。

寒くなってきてお肌の乾燥気になりますよね。。。
お肌の乾燥は一年を通して多くの人が悩んでいます。
季節によって乾燥肌になる原因はさまざまですが、
秋から冬にかけての寒い時期はもっとも乾燥肌になりやすい環境にあります。

冬は気温の低下によって空気中の水分が少なくなるため、お肌も乾燥しやすくなります。
湿度も低下するのでお肌の皮脂の分泌量は減り、ますます乾燥しやすくなるのです。

冬の暖房器具の使用も乾燥肌を招く原因の一つです。
常に暖房のきいた室内は空気が乾燥してしまうため、
加湿器などを利用するなどお肌が乾燥しないような環境づくりを心掛けることが大切です。

厳しい寒さにさらされている冬のお肌はいつも以上に敏感になっているので、
毎日のスキンケアではお肌を労わるように丁寧にお手入れすることが重要です。

暖かくなれば徐々によくなるからと、お手入れせずに乾燥肌を放っておくと、肌荒れ、シミ、シワ、くすみ、ほうれい線などお肌の老化を早める原因にもなります。。。

冬の乾燥肌をしっかりお手入れしてお肌の調子を整えておくことで、
春から健やかな美しいお肌で新年度をスタートすることができるでしょう。
ぜひ一緒にお肌の保湿ケアしてみませんか??
皆様のご来店をお待ちしております。

 

ブログ画像

ビューティーフェイスアリオ八尾
営業時間:10:00~21:00
ご予約優先制
TEL  072-990-0300
NETが×でもご予約お受けできる場合ががございますのでお気軽にご連絡ください

アリオ八尾店

電話をかける
WEB予約